プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の恋愛に苦労しない男を見ると、気になる女性をからかったり、イジったり時には強引に意見を押し付けたりするような傾向が多く見受けられます。
一方、気になる女性に敬意を払い、相手に譲歩したり親切に接しようとするような男はいまいち恋愛下手で結果が出せないようです。

しかし、恋愛下手な男が無理して気になる女性をからかったり、強引に意見を押し付けたりしても、反感を買うだけというパターンも目にしてきました。
恋愛下手な男はどうすれば気になる女性から振り向いてもらう事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 街を見ても学校を見渡しても、友達から話を聞いてもいい女、美人、可愛い娘の横にはウェーイ系のチャラ男やワルそうなオラオラ男。

    女は肉体的に弱いから、強い男にあこがれると思うのはわかりますが、女が劣化していると思います。

    大人になって誠実な男がモテるのは、役職と顔だけのイケメンだけです。それでも恋愛に発展するか別ですが。
    金目当てってこともありますしね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 17:06

A 回答 (2件)

敬意を払い、相手の立場や気持ちを思いやり、時には譲歩し…てる男性でも、普通に彼女作ってますよ


「結果が出せないようです」って、どこ調べ?
あなただけ(もしくはあなたとあなたの周辺だけ)の話では?
そんな狭い範囲を眺めて結論づけてはいけませんよ
なぜなら、大人の女性はむしろそんな誠実で落ち着いた男性を好み結婚相手に選ぶからです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛に苦労しない人なんていないと思いますよ


相手をからかうような人もそれなりの仲になっているからできることで、度を越えないように注意しているはずですよ
恋愛下手って誰でも最初は下手に決まっているし
相手の反応を見ながら相手の性格を判断しながら対応するものだと思いますけどね
同じ言葉を言っても受け取りかたは人それぞれですから

相手のこともよく知らずに自分の考えを押し付けるなんて恋愛下手というよりも人とのつきあい方がわかってないというものですよ
恋愛に限ったことではないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!