プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の披露宴に出席するのに、会場のヘアセットに申し込みました。
式の案内にヘアセットについての案内が同封されていたので友人の立場でもOKなのだと思いました。
電話して男性が出ましたが
、担当が電話中ということで折り返しを依頼。
少し経って電話がありましたが、メニューのブローというのはどういうものですか?と聞いても要領を得ない返事。
予約は出来たのですが、時間については美容室からまた連絡がくるというのです。
この時点で担当じゃないの??と思いました。
その連絡も「お時間いただきます」という表現でいつ頃と回答してもらえず、仕事後に行くのであまり直前になって時間を言われると困ると言ったのですが、「はあ、、。」という返事。
かなり不快でした。
他の重要な予約が入った後で隙間に入れる気満々な雰囲気を感じました。
親族ではないので、こんなものなのでしょうか?
失礼だなと思ったのですが。

A 回答 (5件)

電話対応下手くそかぁ


だったんだね…笑

一般論として…
会場で身支度するのは、
新郎新婦と親族でも着付する方
招待客の場合には、
身支度して会場入りする

式場には美容師
そんなに在籍してないよ

時間勝負みたいで、
正直センスも無いですよ

自身が通ってる美容室
予約した方が良いですよ
    • good
    • 1

正直、そこの会場美容室(担当)良くないです。



私なら、営業にでも連絡をして出席者のヘアーセット
予約時間が確認・連絡頂けないのは、どういう事で
しょうか!とクレームになるでしょう。

というか、そもそも披露宴の開宴時間の45分前ぐらい
から受付開始となるはずですので、そこからまた30分
から45分ぐらい前の時間帯に美容室へお越しください。
とご案内出来なければ、いけないはずです!

特に担当者挨拶等はしませんが、当日(土・日?)の
混雑状況からお待たせしない様に、ご案内するのが、
業務ですから。

ですから新婦様着付け準備にも2時間半から3時間での
ご案内、新郎様には1時間半とご案内をするはずなんです。

もう1回、お電話されてみますか?
仕事後の時間帯でしたら、近隣美容室を検索されてみて
ご予約されるのもよろしいかと思います。

でも、納得いかない美容室ですね~、怒
    • good
    • 1

ブローが説明できないのなら、その担当者じゃないですね



友人に報告したほうがいいですよ
    • good
    • 0

案内に書いてあっても(親族以外)ほとんど全員が使わないものだと思いますよ。


なので担当者も次に美容室に相談をしなきゃいけないので、要領が悪かったり時間がかかったりするのだと思います。
会場専属の美容師なんていないと思いますから。
その点を理解して、申し込まれた方がいいかなと思います。
仮にセットしてもらうにしても、親族と顔合わせたり、控室の隅っこだったり、微妙な感じになるでしょう。
    • good
    • 0

親族の中の一人として受け入れてくれないか


ご友人に聞いてみてもいいですよね。
専属の美容師のいる所と居ないところがあり
こればかりは判断しにくいですよね。
あまり信頼できる相手ではないような気も致しますので
別の場所でやって頂いた方が確実かもしれません。
ただ 結婚式のある日で忙しかった可能性もあるので
もう一度だけ電話して
早めに決めないと出来ない場合の事も考えなければいけないので
予定を教えてくださいと言って確認は必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!