dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在別のパソコンで接続中ですが、
ウイルスセキュリティ2004で、
リアルタイム検知が無効になってしまい、下記を見たら、
http://sec.sourcenext.info/support/qa/0411/25_01 …
再度インストールしなおせば解決すると書いてあったので、
再インストールの為にアインストールしたのですが、
再起動後、読めない字と、K7TdiHlp.Vxdが出て、
ENTERを2回押さなければ、起動しなくなってしまいました。
そして、インターネットにも接続出来ないでいます。
アプリケーションの追加と削除を見ると、
ウイルスセキュリティ2004が存在しています。
しかし、もう一度削除をしてみても、
「Windows インストーラ

選択された機能は現在しようできないネットワークリソースにあります。

[OK] をクリックして再試行するか、インストールパッケージJSetuo.msiを含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスへ入力します。」
と言う表示になり削除出来ません。
又、このパソコンから新しいのをDLして、
CD-ROMにうつして、
問題のパソコンの方へ解答し、インストールしようとしたけど、
「同じバージョン、もしくは古いバージョンの製品がインストールされています。アインストールするには、コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選んで下さい。」
となり、インストールモ出来ません。
どうすればウイルスセキュリティ2004を完全にアインストール出来、
再インストール出来るようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

アンインストーラは実行したわけですね?


窓の手などで、ウイルスセキュリティのインストール情報を隠してみて下さい。
隠してから、もう1度インストーラを実行してみて下さい。
あと、インストールする前に、窓の手などでレジストリの自動起動の項目もチェックしてみて、ウイルスセキュリティらしき自動起動項目があれば、一度外してみて下さい。

ダメもとでSourceNextに苦情入れてみるのもアリでしょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局電話で問い合わせ、何度か同じことを繰り返した結果、レジストリの削除方法を教えてもらいました。
ウイルスセキュリティ2004が削除出来ても、
インターネットにつなぐ事も出来なかったので、
ランドライバーだかもレジストリから削除するはめになりました。
フリーダイヤルがないのはなんだけど、
20分待たされたあげくに、1時間もかかってしまいました。

お礼日時:2004/11/27 18:27

 ウイルスセキュリティ2004をもう一度インストールし、参考URLの手順で削除してください。



参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/qa/6.html

この回答への補足

インストールも出来ないんです・・・
質問のとこにも書きましたが、
ネットにつなぐ事も出来ないので、
このパソコンから新しいのをDLして、
CD-ROMにうつして、
インストールしてみたのですが、
「同じバージョン、もしくは古いバージョンの製品がインストールされています。アインストールするには、コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選んで下さい。」と出てインストール事態出来ません。

補足日時:2004/11/25 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局電話で問い合わせ、何度か同じことを繰り返した結果、レジストリの削除方法を教えてもらいました。
ウイルスセキュリティ2004が削除出来ても、
インターネットにつなぐ事も出来なかったので、
ランドライバーだかもレジストリから削除するはめになりました。
フリーダイヤルがないのはなんだけど、
20分待たされたあげくに、1時間もかかってしまいました。

お礼日時:2004/11/27 18:27

こんにちはぁ、



質問の内容からなんらかの原因で正しくアンインストールできなかったため・・レジストリー等にまだデーターとして残っているためと思われます。

よって下記のサイトを参照してウイルスバスター2004 のアンインストールツールをダウンロードして、もう一度、アンインストールしてみることをお勧めします。

以上、簡単ですけど参考になれれば幸いです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

この回答への補足

解答ありがとうございます。
しかし、Trend Microのウイルスバスター2004ではなく
ソースネクストのウイルスセキュリティ2004です。
http://sec.sourcenext.info/
でも、アインストールツールってあるんですね・・・
一度、このパソコンでダウンロードして、
CD-ROMに移さなきゃいけないけど、ソースネクストもないかな・・・
今サイトのぞいたら、アップデートで解消になっていたので、アインストールしないで、この時間まで待っていれば良かったと後悔しています。

補足日時:2004/11/25 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局電話で問い合わせ、何度か同じことを繰り返した結果、レジストリの削除方法を教えてもらいました。
ウイルスセキュリティ2004が削除出来ても、
インターネットにつなぐ事も出来なかったので、
ランドライバーだかもレジストリから削除するはめになりました。
フリーダイヤルがないのはなんだけど、
20分待たされたあげくに、1時間もかかってしまいました。

お礼日時:2004/11/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!