電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.仮想通貨を買った場合 保有期間は永遠の保存は可能ですか
 売った場合も売りぱなしでいいんですか つなぎ必要ですか
 レバッジかけた場合はどうですか
 保有継続した場合経費とられますか

2.私見でおねがいしますが
 円が暴落した場合 やス-パ-インフレ発生したときは仮想通貨は
 どういう動きが予想されるか教えて戴ければ幸いです

A 回答 (1件)

1. 取引所がつぶれなければ可能。

自分のウォーレットならなくなりません(セルフgoxは別の話)
 レバレッジ取引にもいろいろあるが、通常はマイナスswapとかレバ分の金利がかかるから長期保持はマイナス圧がある。

2. 円やドルはインフレ云々で簡単に片付かないので、その場合は別の意味で現状レベルでは仮想通貨が逃避先にはならず、金などが第一選択になるでしょう。通常メジャー通貨の金融危機は経済不安を指すのでリスクオフになって投機性の高い仮想通貨はしぼむのが自然な流れ。メジャー資本マネーなんて現状の法定枠組みの中で仮想通貨なんかに金を入れないあくまで現状は、投機または弱小個人のあぶく銭。
例外的に、銀行が信用されてないような国のマイナー通貨の危機なのでは、退避先として仮想通貨が個人に選ばれることはある。例えば、昨年バブルより前のギリシャの金融危機などがそれにあたる。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おまれましたが正論有難うございました
たしかにそうなるような気がします
 ただ各国の財政状態全部なんかおかしいような気もします
グロ-パル経済なのでクロ-ズ経済ではなくオ-プン化しているのでは
ある時点でクロ-ズ化状態になつたりするとどうなるのですね なにを見ていればいいのか
わかりませんが