電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてもクリア出来ません

コツなど教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • リューネ極醒では難しいでしょうか?

      補足日時:2019/02/27 21:36
  • ごめんなさい

    火パーティーなんて
    かなりボケてました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 22:20

A 回答 (5件)

リューネ何度か試してみてみました。


相方が水ヨグならいけます。

サブは攻撃力の高い水属性で統一してください。BOXを攻撃力順にして単純に上から入れればいいと思います。
パズルは常に回復しながらの繋ぎと水2コンボ以上が必要になります。
くるくるを上手く崩しながら上記の条件を満たしつつ5〜6コンボくらい出せればかなりのダメージが出せます。
落ちコンが美味しくなれば8ターンもかかりません。


ちなみに私が試したパーティーは…

極リューネ
タマミツネ
究極ヨウユウ
水ぎん千代
シトリー
フレ水ヨグ

でした。
タマミツネとシトリーは回復補強のつもりだったのですが、水ヨグの回復倍率で充分に足りるので全然他のキャラで足りますw

究極ヨウユウはスキルマ7ターンで攻撃タイプに2倍エンハが掛けられるので8ターン目にギリギリ間に合います。このパーティーの場合は水ぎん千代が攻撃タイプです。
必須ではありません。あくまで保険です。

そもそもリューネと水ヨグだと火力発動に必要なドロ数が多くなります。
終盤にはロックなども含まれ盤面はかなり荒れますので、後半は軽減を切らしながら盤面を整える必要もあるかも。
    • good
    • 1

リューネではおそらく厳しいです


回復力が足りないので最初の攻撃を受けきれないと思うんですよね…
50%以上軽減や軽減持ち、回復倍率持ちをリーダーに入れるといいかな?


ポイントはこれです
・ルーレットがありつつノアの高体力を削りきれる
・最初割合が飛んできても次の4万ほどのダメージを受けきれるか
・サブの厳選は短いスキル、ステータス 覚醒やターンが長いスキルは意味なし
・指が短いのは気をつけて
こんな感じでしょうか?これらに注意してパーティを組めばいけると思う…?
    • good
    • 0

主な攻略法は3つです。



アメンのような超火力で2ターン内に抜く。

高HPや高耐久リーダーで8ターン以内に倒す。

根性パで完全攻略。今回はリィが最適。


2つ目の方法が一番パーティー編成の可能性が多いかと思います。
ちなみに何パで挑んでますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

幕内一歩
火属性中心にしています

火力不足否めない感が…

お礼日時:2019/02/27 21:35

http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=10957321

↑参考までに、以前掲示板でこの話が出ていたので貼っときます。

今回は本当にルーレットの上からパズルができるかどうかに尽きると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

今回チャレ9で大事なのは火力と体力です


また、水パか木パで組むとやりやすいでしょう

相手が2ターンで4万?くらい与えてくるのを耐えなければいけません
まずはそんな体力があるパーティか、軽減を持つリーダーを選びましょう
また、ダメージと併せて水の花火とルーレットが飛んできます
このルーレットを利用して各種ドロップを盤面に作りコンボします
先ほど木属性を推したのはルーレットの変化パターンが水ドロップの次が木ドロップだからです
あと単純に属性の相性ですね

隅々までパーティを強化するために、ステータス重視でパーティを組みましょう
アシストによるステータスボーナスも入れるともっと攻略が楽になるかも?

スキルは気にしないでパーティを組んでください、どうせ貯まらないので
ただし、一部のターンが短いスキル(ターディスとか魔剣士とか)は発動できます
それらは少しの火力倍率とか、軽い変換とか、その他の強化がメインになってきます
それを利用できると、攻略に近付けるかもしれません
実際なっちという実況者はブラキオスをパーティに2体入れてエンハンスで攻略してました

そんな感じです
体力面では割と気にしないでも大丈夫だと思いますが、火力はしっかり上げましょう
ちなみに俺はゼラでクリアしました
RX、コマさん、水ヨグでクリアしたような例も聞きました

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!