仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

彼女がいることを隠す男性の心理ってなんなんですか?
別にこちらは付き合いたいと思って仲良くなったわけじゃないのに、ずっと隠されていて、ある時、こちらが聞いてもないのに、突然「ああ、変なこと言っちゃいそう」と焦らした挙げ句、「彼女がいる、やっぱり彼女を裏切れなかった。これからは普通の友達でいましょ」と言われました。
こちらからしたら、「あっ、そう。というか今までも普通の友達だったじゃん?」って感じだったんですが、その人がただのウヌボレ屋なんですかね?自意識過剰?私は付き合いたいと思ったことも、言ったこともありません。

彼女がいたことはどうでも良いのですが、長いこと隠されていたことがショックで。私も彼女の有無に興味なかったから聞かなかったので、嘘をつかれていたわけではないです。でも友達としても信用できなくなってしまって。彼女がいることを隠すメリットってなんですか?いったい何を考えていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

男のあるあるで

「あわよくば・・・」
て考えじゃないんですかね。

あと、おっしゃる通り、自意識過剰の自惚れやろーで間違いありません。
    • 0

う~ん、多分演技だと思うけど、男の見栄っ張りという奴で、それで嫉妬心をかき立てようという初歩のプレイでしょう。

私に焼餅焼かせよう、っていう事なのね、嬉しいけどそんな遠回りしなくったって、誰に遠慮がいるものですか、とパンチをかまし、更に誤魔化しが続いたら「良い友達で・・」っていう台詞は女子の専門用語なのよ、という決め手も用意しておく、でも喧嘩が目的じゃないんだから、にこやかに・普段より少し婀娜っぽく、が女子の心得というのを忘れずに。
    • 0

二つに一つです

①人に見せられるような彼女じゃないから
②男として、クズだからです

男とは
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力、激しさ、 恐れず、 堂々、王者の風格
その男性、幾つ当てはまりますか
    • 0

あなた方の仲が良いと言う間柄の程度がわからないので、毎日連絡を取り合うのか、あなたから会う約束をして結構会うのかなど。

あなたは受け身で男性から常に誘いがあるなら、これは男性の自意識過剰ですね。
頻度にもよるけど、あなたからもLINEしたり誘っていたなら、これを好意と取る人もいるので、男性はあわよくばと言う気持ちもあって彼女がいる事を言えなかったのかと思います。
あなたも友達として関わろうねとも伝えてはないので、男女の友達はそこがややこしい所です。
男性はモテていたかったんでしょうね。
    • 0