アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から大学生の女です。
今年の1月からずっと入りたかった大手のボーカルスクールavexに入り、歌をならい始めました。
私の夢は歌手かNMB48のアイドルか小学校の先生です。
歌を歌うことがすごく好きだし、私の歌で誰かを笑顔にできる歌手になりたいと心から思ってます。
でもavexはやはり大手なので月謝がとても高く、入学金も入れると8万くらいしたと思います。。
親はどちらも厳しく、お母さんは応援してくれてるほどではないですけど特にそんな言ってくることはありません。でもお父さんは勉強しろといつもうるさく、歌手になりたい、アイドルになりたいと言うと寝言ばっか言ってるなと叱られます。
なのであまり言わないでいて、ただ中高大とずっと私立の学校に通わせてくれていて、勉強してきました。
歌手になりたい、アイドルになりたいと言えないのでその次の夢である小学校の先生という夢に向かって春から勉強していくつもりです。。
私は小学校の先生も憧れてはいますし、 将来絶対安定な職業ではあると思います。歌手やアイドルなんて安定しないし、それを仕事にしてお給料がどれくらい貰えるかも分かりません。
でも私の人生1度しかないし、絶対に諦められない夢を追い続けたいです。。
でもいつか親を養っていったり介護したりしなくては行けなくなる時がくるし、お金が大切なことは分かってるし、親の言ってることも分かります。
だから私はこの先どうしたらいいのか分かりません。
もし歌手やアイドルの オーディションがあって、もし合格しても絶対に止めさせられます。
だから高いお金かけて今追いかけてる意味があるのかなと思っちゃいます。
親に反対されても無視して歌手かアイドルになったら家から出される可能性もあります。
誰か教えてください。本当に悩んでいます。

A 回答 (1件)

アイドル目指すには年齢が上過ぎだし、

歌手は才能ないとなれないと思います。
今まであなたは歌唱力を周りの人から絶賛された経験はあるのでしょうか?
そういうレベルの人が更に揉まれて可能性を掴むんです。
いずれにせよ、スタートが遅いと思います。
コツコツと年齢関係なく活動する人は、自作です。
作詞作曲して歌い続けていく方向です。
    • 0