電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を変えた人というのが、大体の人にいるのかなあと思います。
生後1ヶ月の子どもがいます。夜中の授乳は、睡眠不足の時はしんどくなる時もありますが、可愛くてかわいくて仕方ありません。

先日、以前交流のあった男性から連絡がありました。
相手も結婚が決まり、春に異動するそうで食事に誘われました。相手は私が結婚したことは知っています。もともとお互い離れた所に住んでいたのですが、相手も都心に異動、私も引っ越しをするので2度と会うことはありません。
ただ、辛かった時期にいろいろ支えてもらったことなどもあり、もう会わないなら最後に会っておきたいと思いました。

ただ、幼い子どもを連れて行くには距離があるので親に見てもらわないといけません。(まだ里帰り中)
こちらが田舎なので、食事と移動を合わせると4時間ほどかかると思います。子どもを可愛いと言っておきながら、長時間預けてご飯に行くってどう思われますか?その人とは、恋愛的な関係になったことはなく、主人も相手のことは話だけですが知ってはいます。
食事に行くなら、主人に伝えた方が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

生後1ヶ月で長時間預けて出かけるのって私なら無理です。


よっぽどの理由があれば別ですが。
どうしてもってなるなら、あなたの田舎に食事に来てもらったらどうでしょうか??
    • good
    • 1

私なら産後すぐなのでと断ると思います。



お世話になった人だから、会えなくなる前に会っておきたいというのがあるのかもしれませんが、人生長いですし、またご縁があれば会う機会も出てくると思います。また、子供が大きくなったらご家族で会いに行けばいいと思います。

とはいえ…それよりも何よりもご主人に話すことを相談するような相手ならやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

んーやめときなよ。



貴方の将来の事を考えるとね。
    • good
    • 1

やめときなはれ。


男の場合、上半身と下半身は別物ですよ。

あなたいくつ?
異動の前につまみ食いしとこう、という魂胆丸見えじゃないですか。
ご主人に伝えるべきかどうか迷うような所に行ってはいけない。
何かあっても無くても、後々長い間後悔することになりますよ。
    • good
    • 0

あなたのモラルの問題ですよね。

赤ちゃんおいてまで男性に会いに行くのは非常識な気もしますが、あなたがいいならいいと思います。普通なら旦那さんに言うでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!