アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。パソコンでPDFの画像の編集をしたいのですがやり方教えてください。既存画像に英字入れたくて

A 回答 (4件)

PDF編集ソフトを入れてください。

フリーのものも存在します。
現在のAcrobat Reader DCは、コメントを入れることが出来ますが、基本的に編集なりについては、有料版を購入する必要があります。
    • 0

>PDFの画像の編集をしたい

PDFは「電子的な印刷物」ですので、そもそも編集の対象にすることは、PDFの本来の姿ではないと思います
PDFに印刷する前のワードやエクセルなどのデータを加工して、それをPDFに印刷するというのが正しいパソコンの使い方と個人的には思っています

つまり、「画像に英字を入れたい」というのであれば、
1) PDFから画像ファイルを取り出し、
2) 画像ファイルに英字を入れる
3) 英字の入った画像ファイルをPDFに印刷する
ということになると思います。
処理1)2)3)は、私はフリーソフトの
1)Pdf Exchange Editor
2)GIMP
3)Bulzip PDF printer
を使ってますが、ネット検索すれば、適切なアプリが見つかると思います。

もちろん、これらすべてを1つのアプリでできるというものもあるとは思いますが、個別に道具を揃えておいたほうが、状況が変わったとしても応用が効くと思います。
    • 0

PDFを画像データ(TIFF、GIF、JPEG等)に変換する。

※名前を付けて保存⇒『名前』の下にある『ファイル形式』を選択して保存す。

※※ファイル形式でTIFF、GIF、JPEGの選択が無い場合には、インターネットを開いて
『PDF TIFF(もしくはGIF、JPEG) 変換』で検索すると、無料変換サイトが出てきますので
変換処理をする。

エクセルを開いて、変換した画像を貼りつける(挿入する)。

文字等を書きこむ。

※必要があれば、PDFに変換して保存する。
    • 0

PDF-XChange Editorがおすすめです。

有料版もありますが、無料版で十分な機能を使うことができます。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

文字を入れるだけなら、PDF-XChange EditorでPDF文書を開いて、上部のリボンの真ん中あたりにある「タイプライター」を使えばできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^