dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

胸元ががっつり開いた服装をしていたんですが、
男友達に胸元開きすぎじゃない?どうしたの?と
指摘されました。

胸元開きすぎとか今日なんでその服にしたの?とか
ちょこちょこ何回も言われて、

お酒進んでないよと言ったら
目の前のやつ(私のこと)胸元みえて酒進まないわ
とか
俺そこまで胸好きじゃないんだよね

とか胸の空いた服のことを何回も言われました。
友達になんで言われなきゃいけないんだろと思い、
私も自分の着たい服着させてと言ったら
それにしても開きすぎでしょと
少し言い合いみたいになりました。

もう1人男友達がいましたが、
その子も確かに開いてるよねとは言ってきましたが、
その子はそこまで服のことは指摘してきませんでした。

その指摘する心理はなんなのですか?
みんなに指摘されるのなら分かりますが、
つっかかってきたのはその1人です。
男性の方など注意する時の心理など教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

真面目に質問されているようなので真面目に答えます


まず大前提として、興味のない女性にはそんな指摘はしません
次にその興味についてですが、好き、可愛い、魅力的etc
男は好きじゃなくても気になりますよ
男の好きと女の好きは違うとよく言いますが、そもそも男は相手が自分の許容範囲であれば基本的には全て受け入れます。相手の女性が魅力的であればなお自分のものにならないとしても気になってしまうものです。
「友達なのに?」は男には通じませんね
そもそも男女間に友情なんてありませんし、職場での同僚という関係なら尚更一人の女性としか見ていないと思います。
何故か?
本能だからどうしようもありません!
人間は理性がありますから、それで抑えている部分は大きいと思いますが、もしそれが無ければ誰彼構わず襲いかかるでしょう
おっと!脱線してますね(笑)

自分の理性を抑えるため
もしくは
自分以外の人に見られたくない
のどちらかでしょうね
    • good
    • 0

有るよ。

関係持ちたくないなら肌露出しなければ良いし露出したかったら、自然に任せればいいと思う
    • good
    • 0

胸あると洋服伸びて更に開きやすいから、見えちゃう可能性があるからじゃないかな。

理性を保つ為に、お酒控えつつ説教かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達なのに理性保てないことってあるんですか、、!?

お礼日時:2019/03/04 20:06

これからはそのグループの飲み会は普通の服装で行ったら?


その場ではそういう服装は望まれてないんだと思います
    • good
    • 1

確かに、その服装なら男女問わず驚くでしょう。

いつも見ているものとは違ったので、珍しいと思ったのでしょう。女性に胸のことを言うと失礼だと考えたので指摘するのを避けたのでしょう。その1人の男性の発言は場合によってはセクハラです。もう相手にしなくていいです。無視をして聞いてないふりをするのが良いです。
    • good
    • 2

着こなし方がだらしなく見えるのが気に入らないから。


他の人が言わないのは、
気にならないか、または胸の話題だから失礼になるから避けたんでしょう。
普通は気になっても注意できない人の方が多いです。
谷間が見えてたんですか?
    • good
    • 1

色々な男を誘惑してるみたいに見えるから引いてるとか。


変な男に捕まらないか心配してるか。やりまん疑惑を持たれてるか。
まあぶっちゃけ興味のない女なら何着てようがどうでもいいけどね。
    • good
    • 1

1.好きだから他の男に見せんなよ


2.ブスのくせに胸見せてくるな

この二択かな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらにしても友達として複雑ですね。。。

お礼日時:2019/02/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A