dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1です!
生まれ育った島にテーマパークを作るのが夢なのですが、それを実現するためにはどんな分野を学ぶと良いですか?
また、テーマパークを作るにあたってどんな事をする必要がありますか?

質問者からの補足コメント

  • ※これは小説作りの一環の質問で、私自身の夢ではありません。全くのフィクションです。

      補足日時:2019/02/28 00:44

A 回答 (4件)

一概には言えませんが、基本的に高校卒業後に大学・専門・短大のいずれかに入り、観光学や国際関係学を学びます。


その後、レジャー施設の運営会社などに就職すればテーマパークを建設する仕事に携われると思いますよ。
    • good
    • 0

テーマパーク制作に力を注いでいる専門学校で、ホテルや遊園地等の知識を身に着けるか、大学で人文学部やテーマパーク科があるところに行って学ぶ方法があります。

それを小説で活かしていけばいいです。
    • good
    • 1

経営学

    • good
    • 1

どんな「~学」を学んでもダメでしょうね。

「~学」だけ(学識)ではどうにもなりません。多額のお金を動かす力を蓄え、用地買収の辣腕を身に付け、収支を見極めて大規模な投資ができる能力が不可欠です。ひと言でいえば挑戦的な経営能力がいります(学問の経営や経済ではありませんよ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!