最速怪談選手権

Macのアプリケーションの.garagebandが、動きません。
つい先日、MacBook Proを、最新バージョンにしたところ、garagebandが動きません。作成した音楽は、再生することはできるんですが、キーボード(鍵盤)を出すことすらできず、終了させることもできません。パソコンを再起動しようとしても、garagebandによって中断されてしまいます。
どうすればいいでしょうか。
ちなみに、写真の状態で静止しています。

「Macのアプリケーションの.garage」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シャットダウンも、できない状態です、、

      補足日時:2019/03/01 18:20

A 回答 (3件)

>シャットダウンも、できない状態です、、



Appleの公式HPに記載があるシャットダウン方法です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201150

まず、GarageBandの強制終了を試してください。
「強制終了」方法はCommand(⌘)+Option+Escape(escと書かれているキー)
同時押しで、添付画像のようなウインドウが出ます。
GarageBandを選択し「強制終了」を押してください。

それでもだめな場合はMac自体の強制終了です。

電源が切れるまで、電源ボタンを押し続けてください。
電源ボタンは各機種で違いますので、上記HPに
記載されている画像で参考にしてください。
「Macのアプリケーションの.garage」の回答画像3
    • good
    • 0

MacBookProのOSを最新の10.14にしたということでしょうか。


元のOSは何だったのですか。
もしかしたらGarageBandもアップグレード(もしくはアップデート)
しなければならないのかと思います。

最新のGarageBandはOS10.12Sierra以降からの対応で、
バージョンは10.3.2になります。

今までのOSが10.12以下だった場合は対応しないGarageBandのバージョンの
可能性もあり、それ故に起動しないのかもしれません。

MacAppStoreからGarageBandアップデート試してみてはどうでしょうか。

Macの強制終了はNo.1の方の回答通り、
電源ボタンの長押しでできます。
私もMacで何回も経験したことがありますので、
大丈夫だとは思いますが、万が一の場合もありますので、
自己責任で実行するようお願いいたします。
    • good
    • 0

電源ボタン長押しでシャットダウン。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!