プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はBL作品が苦手です。でも、LGBTを嫌う訳でも、BL好きな人をアンチするつもりはありません。
私には何人か腐女子の友達(?)がいます。そのうちの1人について少し困っています。その子はBLや若手俳優が好きでよく私に写真や映像を見せてくれます。その時の会話が「俳優AとBは付き合ってる〜」というものです。しかも電車で。私の好きなジャンル映画の話をしても結局同性愛者を題材にした映画の話に持っていかれ、何話しても結局BLか…といった感じです。私はBL読まないとも事前に言ってるんですけどね。改めてその子にBL苦手と言っても「ショックだった」と逆ギレ。
一応今距離を置いているのですが、かなり長時間彼女に使ってしまったなと思い、なかなか吹っ切れません。早く離れなかった私も悪いのですが。あと私は勝手に人と人をくっつけて妄想することに抵抗があります。電車内での会話は、小学生が仲良く話す男女を見て冷やかすのと同じじゃないかと思うのです。
その子は元々会うたびに長々と私に愚痴を話し、不平不満が多いです。その子へ思うことは腐女子はダメだ!じゃなくて、人としてわがままだなです。このイライラはどうやって発散したらいいでしょうか…
興味があるので腐女子の方の意見も知りたいです。

A 回答 (1件)

それってつまりただの人間関係の不満ですよね?


そういう人もいますし、考えすぎです。イライラするようならもう関わらなければいいだけです。今距離を置いていても生活に問題ないのでしょう?

何でもかんでもBLにしたがるのは厨二病なだけです。彼女にとっては時が来たら穴に埋まりたくなるような黒歴史になるだけで。
今後やっぱり仲良くしたいと思えるようになったらそれはその時考えれば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!