プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを印刷すると、不要なリンクアドレスが印刷されます。
ヘッダーやフッターではありません
例えば、次のページです。

https://financial-field.com/pension/2019/02/28/e …

製作者がCSSをそういう設定にしているのだろうと思います。
リンクアドレスを削除して印刷する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ブラウザはGoogle Chromeです。
    しかし、私の希望に叶うブラウザがあるなら、併用したいと思います。
    そうしたブラウザを教えてください。

    なお、私の希望は、ブラウザで見たままを印刷したいのです。
    したがって、広告はその場所にある状態で構いません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 09:21

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。



ページを見たまま印刷するなら、キャプチャをしたもので印刷する
のが一番簡単の対処方法ですね。(No.2の回答内容でも同じ)
個人的には編集ができる拡張機能【 Awesome Screenshot 】が
便利だと思う。
https://www.goodspress.jp/howto/92087/2/
https://munesada.com/2016/01/13/blog-6910

CSSについては、サイト側で使っているもので書き換え部分が違う
みたいなので、他の回答者に任せたいと思います。
https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/3843

ブラウザとしては、記事のみを印刷したいだけならEdgeが良いかと
思います。
[印刷]で[印刷をすっきり]を[オン]にすれば、余計なリンクなどが
ない記事のみの印刷ができます。
(質問のページなら、3ページだけになります)
「不要なリンクアドレスが印刷されます」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chromeの「Awesome Screenshot」も
Edgeの「印刷をすっきり」機能も
素晴らしいです。
どちらにするか迷うくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 16:00

Web サイト 全体 スクリーンショット


などで検索するとやり方は色々出てきます。
一番やりやすい方法を使ってみてください。
https://requlog.com/self-branding/blog/chrome-fu …
https://chrome.google.com/webstore/detail/take-w …
https://dekiru.net/article/16782/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2019/03/02 16:01

使用しているブラウザを書いたほうが、回答が付きやすいのでは。


ブラウザの違いで、[印刷]におけるオプションなどの設定が違って
くるので。

例えば、選択範囲のみの印刷であったり、すっきり印刷だったりの
設定で、広告関係を印刷しないで済む方法もあるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!