プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と女性では好きになる要素が、男性は外見重視で女性は内面重視なのですか?

A 回答 (3件)

内面重視というのは綺麗事です。

どちらも「見た目」重視だと思います。
特に若い女性は、(同性の)他人の目を重視します。
なので、誰から見てもカッコよくない男はどんなに優しい人でも好きになれませんし、例え好きになっても「あの人がいい」とは言えません。
例えば、バレンタインのチョコが集まる相手は「みんな一緒」です。
あの人好きなんだ、と誰かに言われて「私もなんだよね」とスイッチが入ってしまうことも多々あると思います。
昔「ねるとん」で年に一度の女子からの告白の回は非常につまらなかった記憶があります。

対して男性は本能的に視覚優位なので、やはりまずは見た目から入ります。
性的な刺激も視覚的なものが先なので、飲み会では、大きいとか白いとか、あの”〇ス”等(ひとの事言える顔か、という男ほど)偉そうにいっているのをよく見かけます。

ただ、外見の整ったひとより、普通の個性的な顔立ちのひとほど、
外見だけで近づいてくる余計な人間がいない分、本当に自分のことを好きでいてくれる優しいひとを見つけやすい利点はある、とだけは言えます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!見た目が九割ってホントなんですね!
スゴい!なんか利にかなってるお話です。
すいません、「ねるとん」ってなんですか?婚活的な、ものでしょうか。はじめて聞きました。
大人な意見って感じが凄い伝わります。

そうと限るわけではないですけど。

(女性だって外見から入る人はいくらでもいますし、男性だって内面重視の人は多い。)

でもいくら外見が良くても内面が悪かったら大変です。
女性は男性に力で勝てませんからね。
相手を尊重してくれる人かどうか、身を守るためにも内面は重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに!?男性って外見良くないとダメだと思ってました。
女性はか弱いと思ってるようですが、実は結構力あるんですよ!

男女問わず、好きになる要素は異なります。

なので、男性でも内面重視の方はいますし、女性でも
外見重視の方もいます。
なので、好きになる要素は人それぞれ、性別関係なく異なります。
    • 0
この回答へのお礼

でもさー、男性の方が圧倒的に外見から好き嫌い入るでしょ!
人によりけりですけど、生理的にムリな人以外は、女性の場合内面だと思うんです。