アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳で私の好きな人は26歳で9歳年上の方に片想い中です。彼の職業が美容師という事もあり忙しくてあまり会えていません…ですがその分8日に1回程度、夜に電話をしています
でも最近彼から聞いたところ彼は5人兄弟でそのうちの妹が17歳で私と同い年でした。ただでさえ年の差の壁があるのに妹さんと同い年なんて恋愛対象になるんでしょうか?多分彼は私の気持ちに薄々感ずいてると思います…私は告白するべきなのでしょうか?それとももっと様子を見るべきなのでしょうか?そして9歳年下の子供なんかに恋愛感情を抱けるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは二人で遊んだことなどはありません!いつも大人数です、彼には私が18歳になるまでは少なくとも2人では遊ばないと言われました。

      補足日時:2019/03/02 23:26

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いずれにしても未成年相手にしたら、青少年保護育成条例に引っかかるからね。

犯罪扱いになるのは怖いからね。
    • good
    • 1

気持ちを伝えたかったら告白するべきだと思いますよ。



でも脈があるとか見返りを求める為なら様子を見た方がいいでしょうね。

美容師は非常にモテる職業です。
モテるのが仕事と言ってもいいくらいです。

9歳差は恋愛に問題ないですよ。
でも17才だと大人の付き合いも出来ず退屈でしょうね。
セックスもお酒も共にできません。

自然に任せながらしばらく自分磨きをしていってはどうかな、と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
本当にその通りだと思います…美容師なので周りには綺麗な人が多いのが予想できます。なので今はせめて自分磨きに力を入れ18歳を迎えたら気持ちを伝えるだけ伝えたいなと思います。

お礼日時:2019/03/02 23:39

彼の美容院はあなたは利用してるのですか?


私は美容師さんの方から何回か飲みに誘われたりして、LINEのやり取りをした事もあります。
顧客取りのために連絡くれたり誘ってくれたんだろうなと思い、私はその美容師さんを恋愛対象ではないので断りました。
他の行きつけの美容院もたまに顧客集めて飲み会とかもありますけど、顧客は神様だし変な噂が広まって顧客が離れたらやっていけないので、その辺は慎重にもなり、18歳まではと言う事だと思います。

>妹さんと同い年なんて恋愛対象になるんでしょうか?
9歳年下の子供なんかに恋愛感情を抱けるのでしょうか?
なるかならないかの2択なら、現在の年齢差ではないと思います。
何故なら彼は結婚対象を求める年齢ではあるので、10代と20代の壁は思った以上に厚いからです。
そして美容師と言う職業柄、顧客も多く、顧客のためのサービスもしたり、出会いも豊富なので、美容院さん側からしたら彼女候補の選択肢は沢山あるので、出会いには不自由はしてないとは思います。

>私は告白するべきなのでしょうか?それとももっと様子を見るべきなのでしょうか?
あなたが気持ちを伝えたいなら告白はありです。

実は私の兄も20代後半で、私は20代学生で年上が憧れなんですけど、兄曰く学生は論外と言われました。
やはり結婚対象と恋愛対象の差が大きいようです。
だから私でさえも20代社会人からは相手にしてもらえない現実です。
あなたもあと3年で成人して、美容師さんと同じ成人者同士になってからと言うのもありですし、美容師さんが既婚者になってないなら可能性は上がりますよ。
    • good
    • 1

犯罪者になりたくないだけ。



20歳以上が18未満と付き合えば、条例・法律により罰せられる事例があるから。

これが無ければ、16歳でも付き合いたいというのが、皆の、本音だと思います。

この本音を言えば、ロリコンだとか、異常者と言われるから、格好つけてるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!