dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生の安定を取るか一瞬の刺激のを取るかだとするならば皆さんは絶対に一生の安定を取りますか?

A 回答 (7件)

大晦日はウドンと決めています。

太く短くです。
    • good
    • 0

冷静に我慢して一生の安定を優先するけど本当は一瞬の刺激を欲求したい、という前提に聞こえました。

でも今、求めたいような一瞬も刺激もなにも初めからなく、そういわれてもピンとこないような人が圧倒的に多いと思います。安全安定と思い切って欲求を通すことが心の中で葛藤しているようなのは、懐かしい話のような気がしました。
    • good
    • 0

ずーっと安定してるからそのありがたさを忘れちゃう時があります。


正直今までの人生で苦労したことないです。
だからというわけじゃないけど刺激がほしいなと思ったりします。
でもそういうのは自分を下げる行為だと思うから買い物や旅行で代用してます。
    • good
    • 0

浮気や不倫だけでなく、旅行やパーティーにすら行かない平凡な日々でも、『刺激』はありますよ。


親が死んだり、子供から酷いことを言われたり。

あなたが聞きたいのは「快楽」という「刺激」なんでしょうけど、親の死すらも、苦しむ親の姿を見続けて介護をした結果なら、ホッとする面もある。
安定しているように見えても些細なことでも真剣に取り組めば、刺激は沢山ありますし、私はそれだけでお腹いっぱいなので安定を取ります。
    • good
    • 1

自力で安定させられない人は「一生の安定を取るしかない」んじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

浮気するか、しないか


の質問ですか?
    • good
    • 0

はい、間違いなくそうします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!