dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この掲示板でも、性器画像などのエロ画像をUPする人がいます
性病に関する質問にかこつけている場合もありますが、ただ見せたいだけ、という投稿もあります。

なぜなんでしょうか?

リアルの露出狂なら、相手の反応を見ることができるので、愉快犯とか、嫌悪されることが快感のヘンタイ心理とか理解できます。
こんな掲示板にUPしても、相手の反応を見ることはできません。
それでもUPするのはなぜなんでしょう。

現実に路上で露出狂にでくわしたこともあるし、電車で痴漢にあったことやわいせつ画像をバッグに入れられたこともあります。
そういう場合は、犯人は「現実の女性」を見ています。
ネット掲示板では現実の女性、女性の反応を見ることはできません。
なのに、何が面白くてUPするのでしょう?

UPしたことに達成感を感じるのでしょうか?
「誰かが見たに違いない」と思って満足するのでしょうか?
画像をみた人の反応を想像して快感を感じるのでしょうか?
空虚なことをしているなーと思うのですが、本人的にはUPだけで満足なのでしょうか?

おそらく、投稿者は男性が多いと思いますが、どういう心理なのでしょう?
知りたいです。

A 回答 (2件)

リアルに露出すると、現行犯逮捕の可能性があるからでは?

ネットで顔出さなければ、逮捕されるリスクもゼロではなくともかなり減らせるし。
ネットに掲載して、相手の反応を妄想してニヤけてるような気がします。
「ぶっかけ動画」とか、相手の反応が見れたりする場合もあるみたいだし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットは臆病者にもセクハラの場を与えちゃったんですね。

「俺はここにいるぞ」という自己顕示欲の表れではないかと考えます。

ネットの世界では,身バレでもない限りは,やりっぱなしが可能です。
SNSで誹謗中傷している輩も,そう思ってしているはずです。
自分に実害が及ばないのであれば,内容は注目を集められるもののほうがいい。頭の悪いYoutuberの基本発想はこれですよね。

注目を集めているかどうかはわからない。でも,人の目につけば,炎上というかたち(ここでは投稿削除だけど)になるかもしれないけど見てもらえる。自分がここにいることをわかってもらえる。
エロ画像投稿者は,投稿する内容が他とは違うだけで,あとは同じだということなのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身バレはしたくない、でも自己顕示したい、ってことですね。