アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で沖縄に行くのですが、こちらのモバイルバッテリーは機内に持ち込めますでしょうか?回収されてしまいますか? 調べてもよく分からなくて、、、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • こちらです。

    「飛行機で沖縄に行くのですが、こちらのモバ」の補足画像1
      補足日時:2019/03/03 11:32

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーは機内に持ち込めます。



っていうか、モバイルバッテリーは預ける荷物には入れられないので、必ず機内に持ち込んでください。
    • good
    • 1

使用しているリチウムイオン電池の容量が制限を超えていなければ機内持ち込み手荷物に入れることが可能です。

預入荷物に入れるのは容量によらずNGです。
詳しくは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページまたはそこから参照される持ち込み制限品に関する説明をお読みください、
また、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにある一覧資料(PDFファイル)も便利です。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして、わからないと困りますよね。



経験から言うと〇で、飛行機に持ち込めます。
手荷物にもって、金属探知機チェックの荷物入れにだしチェックをうけましょう。
    • good
    • 0

航空会社のwebページから確認できます(まずそう言うことをやってみる方が良いですよ)。


ANAの場合、こちらです。https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/bag …
この電池はワット時定格量が5V×24Ah=120Whです。

「100Whを超え160Wh以下のもの」に該当するので、この電池は2個まで機内持ち込みができます。預け入れはできません。
なお、手荷物を「回収されてしまう」なんて言うことは絶対にありません。
あなたがその手荷物を捨てるか、飛行機に乗ることをあきらめるかの選択を迫られるだけです。
    • good
    • 0

機内持ち込み → ○


機内で使用  → ×
預け入れ荷物 → ×

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!