一回も披露したことのない豆知識

東京駅の京葉線4番ホームから8番線に行くルートを教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


電車運転士をしております。

この動画でご確認下さい。

乗り換えには15分は見ておいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい動画ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 10:37

ごめん、リンク先間違えた。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11007706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事前に購入しておくことにします。

お礼日時:2019/03/03 20:50

前の回答にも書いたけど、きっぷは事前に購入しておきましょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11007736.html
初めての東京駅、しかも京葉線からの乗り換えも初めてなのに
なんでそこに、さらに東京駅で特急券を買うというオプションまで
追加しようとしてるの?
それでネットで検索した時間通りの乗り換えなんて、まず絶対に無理。

JRのみどりの窓口なら1ヶ月前からどこの駅発からのきっぷでも
買えるので、出発前に買える日にちを指定して
海浜幕張→勝田の乗車券と
東京→勝田の「ときわ89号」の特急券を買っておくべき。
(Suica、PASMOを持ってるなら(チャージは充分にあること)乗車券は不要。
 これも前に回答している。特急券だけを事前に購入することも可能)
    • good
    • 0

切符を東京駅で買おうと考えているのですが、切符売り場はありますよね?



東京駅でも買うことは出来ますが、基本改札外にあると思います。
切符は特急券でしょうか?
特急券でしたら指定座席券売機で購入できます。
「東京駅の京葉線4番ホームから8番線に行く」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、特急券を買おうとおもっています。
となると、東京駅では買わない方が良いということですか?

お礼日時:2019/03/03 16:26

京葉線から上野東京ラインの乗り換えですと


エスカレーターをのぼりひたすら真っ直ぐ進みエスカレーターを登ると開けたところに出ます。
案内表示に従い左側に進み階段を上るとホームに上がれます。
が、文面では分かりにくいのでこちらの動画を見ると良いと思います。倍速で飛ばし飛ばしでも大丈夫かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです
教えて頂きありがとうございました

切符を東京駅で買おうと考えているのですが、切符売り場はありますよね?

お礼日時:2019/03/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!