アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の付き合うとは?

今、毎日のようにテレビ電話している遠距離の男性がいるのですが、関係性が決まってません

その男性から付き合うとは、付き合った先に結婚があると言われました

私は、恋人にはなりたいと思うけど結婚はしたくありません
その彼の住んでいる土地に行こうと思わないからです

そもそも、結婚願望がありません
仕事が面白いし、両親が自営業で手伝いをしているのですが、これも面白いです
結婚というものが視野に入りません

彼からは、遊ばれている気分と言われてしまいました…

付き合うって、そんなに重いものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 元々、相手の男性から、付き合うのは束縛に感じるから恋人は要らない
    結婚願望は一切ない、と聞いていたから恋愛する気になったのです
    好きになってから、結婚という価値観が合わない…となるのは悲しいです
    人の本音って、ちゃんと聞かなきゃわからないですね
    回答、ありがとうございます
    後ほど、お礼とベストアンサー付けたいと思いますのでよろしくお願いします

• 別れを選んだ方が良さそうかな…
    疲れてきました

彼から、友達以上恋人未満の付き合いだと上手くいってて10年続いていた事も聞いていたんです

でも、恋人だと短期間で別れている話しが多くて、、、

彼からも、恋人から重いって言われてお別れになると聞いたのですが

確かに、重い(^^;;

付き合う前からこれだと、先が思いやられます

A 回答 (4件)

結婚イコール相手の住んでいる土地とは限りません、重すぎるかな。

第三の地域やマスオさん状態も良くあることです。相手に振ってもらって別れるとスッキリして未練なく良いので振ってもらうと良いですよ。価値観の違いは無理せずにね。結婚しないで付き合うって若いうちに沢山しといた方が良いですよ。長いと面倒ですから、短期間でスピーディーに次の人に行くと良いですよ
    • 0

そういう感覚的なことは、それぞれの価値観で大きく異なりますよね。

私もあなたと同じで、付き合うってそこまで大袈裟なものだとは思いませんが、彼がそういう考え方である以上仕方ないのかな。

結婚となるとそれぞれのタイミングとかもありますもんね。

無理して相手に合わせるのではなく、自分のやりたい事をやって生きていくのが考えられる一番の幸せだと思います。
    • 0

二人の求めるモノが違う、

という価値観のお話だと思います。

付き合う事に結婚が含まれる彼。
付き合うのはいいけど、結婚の意思がないsoarayuriさん。

お二人が知り合って、どの位経つかは分かりませんが、
お互い好意はあるものの、未だ関係性が決まってないとの事。

soarayuriさんご自身は、結婚願望もなく、お仕事も楽しまれ、
親御さんのご商売のお手伝いも楽しくみながらこなしてるとの事。

きっと、充実してらっしゃるんでしょう。

また、現時点でsoarayuriさんにとって、その相手の男性の存在は、
好きだけど、テレビ電話のみのやり取りだけで満足で、付き合うだけならOKでも、
ご自分の人生の軸を動かしてまでまで添い遂げたい相手ではないのでしょう。

その価値観はその価値観で、全く問題ないと思います。

交際の先に結婚を意識する事自体は、男女問わずある事ですし、
ある程度年齢のいった方であれば、尚更でしょう。

一方で、''結婚はいらない''という意識を持ち、
恋人として付き合うだけでOKという価値観を大切にする人も男女問わずいらっしゃいます。

彼は前者で、soarayuriさんは後者なのでしょう。

お互いが結婚前提で付き合うのか、お互いが結婚ナシで恋人としてだけならOK
という同じ価値観同士なら問題ないでしょうが、片方がそうでない場合、もう片方に不満が生じ、
後々、間違いなく揉めます。

''遊ばれてる気分''とその男性が仰るのがその証拠。
何しろ価値観が違うのですから。

お互いが、ご自分の価値観にマッチする相手を探された方がベターだと思います。
    • 0

先のこと過ぎる回答になりますが、、

こんにちは。

文章から察するに貴女この先何回と悩む問題だから今より先に近い回答をしておきます。

貴女が仕事など楽しいため、まだ結婚を意識したお付き合いは避けたいという事ですね。

大事な事です。

なんでもかんでも付き合いイコール結婚に結びつけるより、よっぽど結婚とは?を知っているからでしょう。

その様な貴女はきっといつかは自然に結婚していると思います。

意識して結婚するというより、結婚できる人と結婚するでしょうね。

しかしその間のプロセスが貴女は難しいのでしょうね!

自分の意思ばかりを相手に突き出しても思いやりにかけるでしょうし、結婚を意識している相手とは何回と話し合いをしてもきっと溝は埋まりません。

しかし生きている以上女性として彼氏は欲しい。

難しいですね、一重にあなた方は結婚を甘く考えていない?と、言ってやりたいぐらいでしょうけど。

対策方法はあまり無いのですが、なるべく自分の結婚するならの理想は持ち合わせて置くべきかもしれませんね。

例えば、結婚するならこう、、とかの理想ではなく、結婚を意識できるお付き合いになる方がいいよね、、とか。

俺と結婚したらとやたらアピる事ではなく、ごく自然に結婚するならこんな人と想像できると良いよね!など。

こう逃げ切るしかないかな。笑笑。

若いうちは(年齢分かりませんが、、)付き合いたい、しかし付き合う相手がしっかりしていればしているがこそ、結婚を意識している、ただ付き合うだけじゃダメなのかなぁ、、という悩み多いです。

しかしダメなんじゃなく、お相手もこの先しっかり家庭を守る要素があるだけで、直ぐに結婚を意識する、イコールまだまだ子供という面もありますよね!これは男女の違いです。

なるべく上手く交わす方法を身につけて頑張って下さい。
    • 0