電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショッピングモール駐車中に当て逃げされました、明らか車にぶつかられた傷があります。
当てた方を見つけるため警察に連絡にするのは面倒なのですが、この場合保険は出るのでしょうか?

A 回答 (8件)

60の自動車整備士です。


警察へは、どんな些細な事故であっても、後々のために早い目に届けを出して下さい。(加害者でも、被害者でも、)
出来れば、気が付いたその時点で届け出たほうが良かった。
余り当てには成らないが、器物損壊事件として、捜査するはず。しなければ、ならないので。

保険の種類にも依るが、警察へ無届けでも保険が降りる契約はあるが、修理見積り5万未満なら、保険は使わぬ方が、翌年からの保険代の節約になると思う。
また、その時の見積書、修理明細書、領収書、等は必ず保管しておく事。
    • good
    • 0

面倒でも警察呼んでください。



ドライブレコーダーとかないの?
    • good
    • 0

オールリスクの車両保険に加入しているのなら警察への届出はなくても保険は使えます。


3等級ダウンです。
    • good
    • 0

警察に連絡しなくても、任意保険は使えたりします。


等級ダウンするのには変わりがありません。
    • good
    • 0

>面倒なのですが


面倒なんだ

>保険は出るのでしょうか?
どういう保険だか全然わかりません。保証内容とその条件を確認しましょう。
よくあるのは警察が発行する「事故証明」がないと保険金は降りません。
警察に来てもらっても、駐車場内、しかも相手不明ではまず無理です
    • good
    • 1

私もこないだ 当て逃げをされましたが 警察に届けを出さないと事故証明が取れないので保険はおりません

    • good
    • 0

http://tottori-hoken.com/%E8%BB%8A%E3%82%92%E5%B …

その質問に関しては、ネットで調べたらこういうサイトがあります。
あと、当て逃げに関しては、ドライブレコーダーを装着していれば映っていた可能性はあります。
今のドラレコは、駐車中でも録画機能があるドラレコがありますので
駐車中に車に衝撃を受けると自動的に録画してくれるものがあります。
今後の為にもドラレコの装着をお勧めします。
    • good
    • 0

保険の契約内容次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!