アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を当て逃げされました。
その日は、仕事だったので朝から夕方まで会社が借り上げている駐車場に車を停めていました。
仕事が終わり車を見て見ると、ぶつけられた跡がありました…
私の車の横の駐車スペースには、もちろん職場の方が停めているのですが、私より出勤が遅いので、その方に、○○さんが出勤された時に私の車がぶつけられていたかどうかって見てたりしますか?と聞いたのですが、私を疑っているのか?!と大事になっています。
全く疑っておらず、ただ私の思い違いで本当は自宅に停めていて当てられたのかも?!と思ったので聞いてみただけなんです。
警察からも、職場の人ばかりが停めているならちょっと変な車が居なかったか、この時点ではぶつけられていたよ!というような情報を聞いてみたら?
と言われました。

疑いをかけられたと相手方は思うものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます。



あらま、前置きして気を遣いながら言っていたのにワーワー言われちゃったのですね…。

じゃぁ、もう、『そういう人』と言うことですね。
そんな時は、「えっ?さっき言ったように、塗装の色とか違うんだから、そんなわけないじゃないですかー。いつ頃からついていたのかわからなくて、もしかしたら○○さん、この傷朝にはついてたよーとか、見てないからわからないよーとか、知りたかっただけなのに~」と、キョトンとして、疑ってませんけど何さわいじゃってるのアピールしましょ(*´-`)
    • good
    • 0

人の事故なので心配してくれるのが一般的な人だと思います。

嫌なひとだったんですね。関わりを持ちたくありません。
色んな人がいますから気になさらすよう。。。
    • good
    • 0

ウチの会社で似たようなことがありました。


駐車場(位置指定)で こすった跡があるので隣の奴に言ったがこすってないという。 口論になったが相手の車にはこすった後は無く、うやむやになった。 後日、本人がスーパーで停めたときに「こすって行った車がある」と通報があり、原因は分かった。(が犯人はわからず) で本人はっ謝罪して相手と仲直りした。
    • good
    • 0

思いますよ。


特に聞き方が悪かったら、「えっ?」ってなります。

となりに停めていた人からすると、疑われているのかも?って多少なりとも思うのってあたり前。

なので、聞いてみるときは細心の注意を払い、言葉を選んであらぬ疑いがかからないように配慮して聞くべき。

大事になっているのはあなたの配慮が足りなかったから。

相手の名誉を守るため、本気で「そういうつもりで言った訳じゃないの、ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。」と、謝るしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の色からして貴方ではないのが分かった上で聞く、と前置きして聞いたんですけど…
もう少し配慮すればよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 07:03

『○○さんが出勤された時に私の車がぶつけられていたかどうかって見てたりしますか?』


は自然な質問です。相手を疑ってる質問でもないし、そんなニュアンスを感じられません。
ぶつけられた跡に塗料とかの付着などあれば手掛かりになりそうなのですが。。。
隣に止めていたのなら親身になって当て逃げの犯人探しに協力してくれても良いの。。。腹を立てるリアクションが怪しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の色からして、隣に駐車している方の車ではなさそうなので出勤時の状況を聞いたのです…
私なら腹を立てることなく、傷はなかったよ!で終わるのですが、なかなかそういう人ばかりではないようですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 07:02

あなたの言い方次第ですよ。


相手がそう受け取る性格の人なのかもしれません。

てか、問題そこじゃねーだろ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の色からして、あなたの車ではないのはわかってるんです。
と、お伝えした上での話だったのですが…
難しいですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/29 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています