ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めまして。
アメリカの交通ルールや処分について詳しい方にお尋ねいたします。

1週間ほど前、交差点で左折する際、わたしの前方不注意で直進してくる車と接触しました。
それほど大きな衝撃はありませんでしたが、わたしの車の左バンパー部分に相手の車の塗料と思われるものが付きました。
擦れたような跡はありますが、凹みはありません。
恐らく、相手の車の左側部分にも、わたしと同じか、もしくはもう少し酷いスクラッチが付いていると思います。
渋滞中で車をそこに停めておくことは不可能だったため、そのまま左折し、車を停める場所を探しました(この時、停める場所が見つからず少し時間がかかってしまいました。2~3分のことだと思います)。
やっと停める場所を見つけ、相手の車を探しましたが、見つかりませんでした。
相手も停める場所を探していたのかもしれませんし、またはわたしが手間取っていた間に立ち去ってしまったのかもしれません。
その時、たまたま携帯を家に置き忘れており警察への電話が出来なかったため、いったん自宅へ戻りました。
車の傷などを直接見せた方が良いかと思い、警察署の場所を調べ、その後警察へ出向きリポートを上げました。
その時すでに相手からのリポートも上がっており、相手に怪我がないことを知りました。
警察官に事情は説明しましたが、「その場で電話しなかったこと、相手との接触が出来なかったことで一応は当て逃げということになってしまう」と言われました。
その日は警察官に車の登録証や保険の証明書などを見せ、わたしに犯罪歴や事故歴がないかを調べられました(ちなみに犯罪歴も事故歴もありません)。
「君がもしこうして出頭していなかったら、容疑者として探さないといけないところだったよ」と言われ、その時もまだ少しパニック状態だったのですが、容疑者という言葉にさらに震えが止まらなくなりました。
その後、警察官からクレーム番号を渡され、「これを保険会社に伝えてください。今日はもう帰って良いですよ」と帰されました。
その場でチケットなどはもらっていません。

そこで質問なのですが、この後起こり得ることを教えていただけないでしょうか。
例えば、
後日、当て逃げの罰金のチケットが送られてくる。
交通裁判所への出頭命令が来る。
などです。
そういったチケットや通知は、どのくらいで来るものでしょうか。
罰金はいくらくらいになるものでしょうか?
詳しい方や経験された方がいたら教えていただきたいです。

警察官に聞けば良かったのですが、とにかく1週間経った今もまだ心が落ち着かない状態で、当日はそこまで頭が回りませんでした。
また、「何か質問があればいつでも電話をください」と名刺もいただいたのですが、本当に電話して罰金のことなどを聞いても良いものかとずっと悩んでおり、まずはこの場で詳しい方に教えていただこうと考えました。
この1週間の間、色々なサイトで検索してみましたが、ケースがまちまちであまり参考になりません。
当て逃げして出頭せず捕まったけれど、罰金も裁判所への出頭もなかったケース。
その場で警察官を呼んで、その場でチケットを切られたケース。
裁判所へ行って事情を説明しなければいけなかったケース。
実際、その時の状況などにもよるのでしょうが、わたしはこれからどうなるのだろう?と不安でたまりません。
罰金も裁判所への出頭も必要であれば当然従いますが、心の準備が必要です。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

動揺している為、文章が読みづらかったら申し訳ありません。
茶化すようなコメントや、必要以上の誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。
今の精神状態ではとても受け止めきれません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人身事故でない限り、お互いの保険処理で終わりです。

しかも、事故った車が通常に走れるような軽微な事故。保険で車の修理をしたければ警察のクレーム番号が必要。免責のほうが高ければ、街の板金屋で修理、それとも、また、事故るので、そのままで車使用でもお好きなように。警察のクレーム番号って、事故の形跡のある車を運転してもいいってくらいです。

違反であれば、その時に交通切符を切られてしまいます。何も心配することなしです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

そういうものなんですね!
とても勉強になりました。
運転歴は長いのですが、初めての事故だったもので未だに頭の中が真っ白です。。。
返信を読ませていただき、少し安心することが出来ました。
感謝しております。
ありがとうございました。