アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置に置いた灯油が5リットルくらい溢れて床に染み込んでいます。
とりあえずダンボールを敷き詰めたのですが火災などはおきないでしょうか?

A 回答 (3件)

火の気がない限りは大丈夫でしょうが


油断はしないで下さい
    • good
    • 0

起きるかもしれません。


可燃範囲の濃度のガスに火種があると燃えます。

可燃ガスが溜まるとまずいので、物置の扉を開けて、揮発させながら換気した方が良いですね。
ダンボールは可燃物なので意味ないです。
逆によく燃えそうです。
    • good
    • 1

可燃物にしみこませたらかえって着火しやすくなるよ。


すぐ取り込んで処分することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!