電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ギターをはじめた18歳社会人です。私は20歳くらいでバンドを組みたいと思っています。それまでの期間で作詞作曲を出来るだけ多くやりたいと思っています。書きたいことはたくさんあって、メロディーは鼻歌でスマホに入れています。
そこで質問です。簡単なデモ音源を作り保存しておく方法を教えてください!(できればパソコン以外でお願いします。)デモCDの作り方とか...

A 回答 (2件)

鼻歌をスマホで録ることだってデモ音源と言えなくはないですが、どのレベルの完成度を求めてますかね?

楽器と声をいくつか重ねたい?
打ち込みでかなりの完成度まで作り込みたい?

昔はラジカセを前にしてギター一本で歌ってデモテープ作るなんて普通でしたけど、今どきでおすすめなのはTEAC DP-006あたりはいかがでしょう。安いし操作も簡単ということで。
内蔵マイクも秀逸なので生ギターも声もマイクがなくてもこれ1台だけで十分いけます。
(電源は5Vなので、ケーブルさえ買えばスマホ用のモバイルバッテリーがそのまま使えます)
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そのTEAC DP-006の音源はCDやUSBメモリーのようなものにうつすことはできますか?
音源はできればエレキギターかアコースティックギタープラスドラムが入ればなぁーと思っています!

> それまでの期間で作詞作曲を出来るだけ多くやりたいと思っています。

それよりギターを始めたばかりなのなら基礎を固める方が最優先だと思いますが。
作詞作曲をしたいのなら、色んなジャンルの音楽をとにかく聴くまくる事です。
好きなアーティストしか殆ど聴かないのなら、それに偏ってしまって「盗作」と周りから言われかねないですしね。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!