プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧の順番について

化粧水→乳液→日焼け止め→プライマー→CCクリーム→BBクリーム→ファンデーション→パウダーファンデーションの順番であってますか?

プライマーで毛穴とか凸凹をなくし
CCクリームをコントロールカラーとして使おうと思ってます。
重ねすぎですか?

A 回答 (8件)

初めまして。


私も毛穴や化粧崩れが気になるので参考になればと思い、書かせて頂きます。

【春夏のきっちりめ】
洗顔→オールインワンゲル→★プリマヴェスタ アンジェ ロングキープベース→
(保湿が欲しい時)→ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S →エスティローダー ダブルウエア→ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

【秋冬の軽め】
洗顔→オールインワンゲル→★ディセンシアCCクリーム→ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

夜の洗顔後の基礎化粧品はサンホワイトという白ワセリンのみです。
★の付けた所でポンポンと毛穴に叩くように塗ってみて下さい。
それからビューティーブレンダー的なスポンジで同じように上から叩くように馴染ませると綺麗に仕上がります。
拝見した順番では最後のパウダリーファンデをブラシか細かめのパフ(おしろい用のパフ)で仕上げると少し違うと思います。

デパコスもドラッグストアのコスメも沢山試しましたが、今はこれに落ち着いています。
    • good
    • 0

基本的には合っていると思いますが。


参考までに。
プライマーはカラーコントロールも出来ますよ。
CCクリームだけなら、ナチュラルに仕上がります。
BBクリームの後はパウダーファンデーションだけでもいいのでは。
    • good
    • 0

BBは基本下地を付けたり


上に塗らないほうがいいそうです
それだけで使えるようになっているそうなので
(お店で質問して聞きました)
    • good
    • 1

そ、そんなに重ねるの?やり過ぎじゃない?


化粧も断捨離した方が、肌はきれいになれるよ。
    • good
    • 0

なんか沢山ですね。



化粧水→美容液→乳液orクリーム→日焼け止め→プライマー→ccクリームorbbクリーム→コンシーラー→パウダーこれで綺麗にメイク出来ると思いますよ。
気になるニキビ後やシミはコンシーラーで部分的に隠す事で全体のメイクを薄く綺麗にできます。
    • good
    • 1

塗りすぎです。



CCはBBよりもよりスキンケア効果の高いもの
BBはファンデの代わりにもなるもの

それぞれに違いますがひとつでいいのです。
コントロールカラーの意味間違えてませんか?
コントロールカラーはファンデをつける前に
血色をプラスすることですからファンデかパウダーファンデの下です。

色々重ねると厚塗りしすぎて
野暮ったい、あか抜けない、水商売
に見えますから
コントロールカラー、リキッド、お粉で十分です。
    • good
    • 0

ccクリームとBBクリームを重ねるのはあまり聞いたことありませんでした。

BBクリームはファンデーションの意味も果たすのでファンデーションを塗らずその上から気になるところをコンシーラーで隠してルースパウダーで良いのではないでしょうか?
でも今のままでも自分が良いって思って肌が荒れたり重く感じたり、割れたりもしてなければ、変えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

重ね過ぎだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!