電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今偶々SNSで、ファンの人から婚姻届(自分は書き済)を送られてきて困っているとツイートしてましたが。
実際、相手の住所等知っていれば出そうと思えば出せますよね?
かなり重いファンの方のような気はしますが、実際住所さえ知っていれば、ハンコも珍しい苗字でなければすぐに買えるし、なんならジャニーズと結婚した事になんて誰でも出来るんじゃないですかね?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

いずれにしても、犯罪者だから。

捕まるよ。
    • 0
この回答へのお礼

やろうと思えば出来るのかな否かの話ですから。

あ?読んだ?読んでないよね?

だから、相手が芸能人なら、揃っていかない限り、受け取っても受理にはならないんだって普通は。簡単になんて書いてないってさっきも言ったでしょ?理解できてないみたいだけど、全部犯罪なの。わかる?知らん人に飼ってに婚姻届け出されて拒まない人間なんかいないよ!
わかんないなら、自分でWeb検索して理解しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

読んだ上で返してますよ。
芸能人かどうかなんて窓口の方が分からない限り分からなくないですか?
万が一受理してしまった場合、電話一本や出向いたその日に数時間とかですぐにすぐ簡単に取消せないですよね?だとしたら、相手ももし忙しい方なら代理人に頼むかもしれませんが、1日や2日で終わる話ではないとは思うし。
ってなるのかなと思っただけです。

拒まれるに決まってますが、それを行動として「役所に出向く」とか諸々手続き含めて、行動で拒む事が即可能なのかって話です。
それが無理なら、勝手に出してしまえばたった数日間でも夫婦は成しえるのかなと思ってしまって。。

ん?簡単にできるとは思わないよ。

それは、役所の認定を覆すんだからね。
でも、昔から、芸能人との婚姻届けを勝手に出そうとしてきた輩はいたんです。
それは一般人もね。だから芸能人ならばこそ、しっかり、確認が行くんですよ。
もし、勝手に1人で申請しに来ても、基本的には確認が入るから大丈夫なのよ。
もしも、嘘だってわかれば、事務所が止めるし、警察が動く場合もあるでしょうね。
そして、誤って受理されても取り消しできるの。じゃなきゃ、めちゃくちゃになるでしょ?
読んでみて。
http://pv.woman.web-staging.biz/38107.html
    • 0
この回答へのお礼

一日や、簡単に誰かが取り消し出来るんですか?
最初の受理さえされれば、後は面倒な事になるから(取り消しとかなんとか)だったら相手は簡単には拒みにくいのかなと、行動では。

できないよ。

もしも、勝手に出したとしても、取り消しできるよ。
    • 0
この回答へのお礼

簡単には取り消し出来ませんよね?
だったらある種、阻止出来るのかなって