プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに愚痴りたい、話聞いて欲しいと最近毎日思ってしまって、だからといって、友達にも毎日LINEするのは気が引けてしまって、あと、またそこで意見とかされると、聞いてほしいだけなのに余計に落ち込んでしまったりして…

こういう時ってどうしたらいいですか?
どうしてますか?

A 回答 (3件)

此処のフリートークで愚痴れば?


ただし 初めに愚痴なのでと付け加えてね。

文章にしてみる事が一番手っ取り早い解決策だと
私も思いますよ~。
    • good
    • 0

小説を書いてみてはどう?


または日記。
ペンを持って手書きするとたぶん新鮮な感覚が味わえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いて発散するしか無いですかね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/10 12:23

気持ちわかります。


単純に吐き出したいだけなら「愚痴り寺」というサイトがありますが、
人に言いたいんですよね。
でも意見とかは求めてないという笑

私の場合(女性)ですが、どんな悩みも黙って聞いてくれ、私を否定することを絶対言わない友人と飲みに行きます。
LINEなどで愚痴ることはせず、ただ飲みに行く約束をして話したりしますね。
その代わり相手が悩んでいる時はしっかり聞きます。
女性の友達がいいです!

男性は女性慣れしていたり年上の男性であれば何でも聞いてくれ、
こちらが意見を求めた時だけ的確なアドバイスをくれるのでそういう人と飲んだりもします。
年が近かったり2、3個上の男性は余計なアドバイスという名のクソバイスが多いので一切話しません笑

後は実家に帰った時母親に愚痴ったりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなサイトがあるんですね!
見てみます!

年上でも数歳だけだと駄目なんですね(^_^;)

お礼日時:2019/03/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!