dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ愚痴になりますが、聞いてください。
今日、たまたま中学時代、私を虐めていた同級生のストーリーが流れて来ました。その人は難関大に行って友達とキャンパスライフを謳歌していました。
一方、私は知的障害があってボーダーフリー大学(以下 Fラン)が精一杯。コミュケーション能力も低くて友達も居ず、毎日誰とも話さずに学校と家との往復だけ。

惨めですよね。虐めた人は幸せな生活を送っているのに、私は一生生き地獄です。

A 回答 (5件)

初めまして、私も軽度ですが知的障害の41歳オバサンですが


時が解決してくれますよ
他人の事より自分磨きしましょう。
あなたはまだ若いし、たくさん幸せになって欲しいです。
私のいじめっ子達は20の成人式の頃も竹刀振り回し悪ガキのままでしたよ(笑)
大丈夫だよ。あなたは独りじゃありません。
    • good
    • 0

確かに惨めだよね。

でもその同級生らは、いずれは大きな壁に
ぶつかって、挫折するかも知れない。だから君はそのようにな
らないように努力すれば良い。

いつまでもそんな事は思い出さず、今を大切にしてこれからの
人生を大切にして生きて行こう。
それをいつまでも引きづっていると一生生き地獄のままになる
よ。そんな悪い思い出は捨てよう。
    • good
    • 0

弱い者イジメ


許せないよね。
イジメを受けると、嫌な出来事が一生消えずに残り、段々、覚醒剤のように朽ち果てて行く
でもね、そいつはそれなりの努力をしたから、成功を勝ち取っているんだよ。
違うかな?
自暴自棄になったらダメ!
今からでも遅くない。
できる限りの努力をしようよ
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

虐め、許せないですね…


とりあえずそいつのことはブロックして、二度と視界に入らないようにしましょう!

太陽浴びて、美味しいご飯食べて、
好きな趣味など見つけたら自分の人生楽しめると思います。
まだまだお若いと思うのでそう悲観せずに^^
昔の嫌な奴のことなんて忘れて、自分の人生史から追い出しましょう。ひとりの時は1人の時間を贅沢と思ってのびのび楽しんでください◯
    • good
    • 0

ほぼ愚痴というより、愚痴ですな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!