電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近義理の親戚から毎日LINEが来ます。それも内容はすべて愚痴です。今日は1時間半も愚痴られました。こっちが話を合わせないといけないのですごく疲れてしまいます。
考えすぎてしまって夜も眠れません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。一度既読スルーもしてみましたが、舐めているのかと怒られてしまいました( ;ᵕ; )

      補足日時:2022/03/30 02:26

A 回答 (6件)

義理の親戚は完全に舐めていると思い込んでいる。

何も反論
しないから同じ事を繰り返して言うと思う。
次にLINEが来たら概読スルーをして直ぐに電話を掛けよ
う。そして迷惑だと言う事を直に伝えよう。それで激怒する
なら、こちらも怒鳴って構わないから言いたい事は全て伝え
よう。不眠症になり明日にでも病院に行くから、その費用は
全て請求するからなと伝えよう。
黙って反論しないから言いたい事を言って来るんだ。
反論しないから言いたい事はドンドン言って来るんだ。だか
ら今度は反論しよう。LINEではなく直に電話で。
    • good
    • 0

解はYouTubeにあり!義理の親戚は自己愛性人格障害だ。

この障害者は、自分がすべてで他人に迷惑をかけているといったことに頭がいかない。すべての他人は、自分に奉仕する道具だという感覚なのだ。自己愛性人格障害者対策を教える動画は、他に山ほどあるので検索してみてください。

自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
    • good
    • 0

人に迷惑かけておいて、


嫌がられたら「舐めているのか」なんて怒るから、
愚痴が増えるし、聞いてくれる人もいなくなるんでしょう。
あなたのことを「下の立場」とナメているので、
自分勝手に利用して、
脅して言うこと聞かせようとしているんでしょうね。

義理ってことは、夫側の親族でしょうか?
それなら夫に相談しましょう。
話がわかる親族がいるなら、
その人に相談してみるのもいいと思います。

後はLINEは通知OFFで見ないようにしましょう。
既読にしなければ、
「忙しくて気付きませんでしたぁ〜」
「LINEとかあんまりしないんですよぉ〜」
って適当にスルーできますよ。
    • good
    • 2

私の場合義理の姉から良くLINEが来てました。


「仕事はしているのか」「どんだけ働いてるのか」
「いくら稼いでるのか」とか言われたり…
自分は全くちゃんとしてないのに
私が嫌いだったみたいで…

それがストレスになり精神的に疲れ
正直に旦那に「もう、お姉さんとは関わりたくない。縁切りたいし、切ってくれないなら別れる。これ以上追い詰められたく無い!」と伝えてから
縁を切ってくれ、もう4年程連絡してません。

縁を切るとまでは行かなくても、
旦那に言ってみるのもいいかなと思います。
    • good
    • 1

舐めているのかと怒られたのですかっ。


ならLINEがきたら今いそがしいのでLINEはできません。
と言うかハッキリと愚痴を聞くのはもう疲れました。
と言うしかないてますよ。
舐めとんのはお前だろうがって感じですよね。
    • good
    • 1

既読スルーする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!