プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の学生(女性)です。
最近、おしゃれになろうと思い始めました。

コートを持っていないので、
(クリーニング代の方が高いようなダウンはある
のですが)
今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと
思うのですが、
どんなのにしようか迷っています。
雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と
思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩)


そこで質問なのですが、
★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか?
★皆さんの今のコートは、どんなものですか?
 値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か?
★どんなシチュエーションで買われましたか?
(私の周りで、素敵だなと思うコートを
着ている人は、ある日買い物をしていたら、
突然お気に入りの一着に出会えて、
これ以上のものはそうそうない、
という勘が働いて、腹を決めて買った
という人が多いです。
高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、
どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。)

可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな
気がします☆
皆さんのコートを教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは!


今年、初めて白いコート買いました。
ショート丈のダッフルで、モコモコした感じのコートです。¥8700位かな。。
いつもいくお気に入りのお店で買いました。

最初は汚れも目立つかなぁと思ったけど、気をつけて大事に着たら大丈夫。
冬に白いコートはほんとにかわいいです!!
買ってよかったって思いました。
よれよれになるまで、着るつもりです(笑)
自分の納得いくコート、見つかるといいですね☆
    • good
    • 0

白いコートは冬にとってもかわいいですよね。


私も3着ほど持ってます♪(ロング丈とショート丈と普通の丈のもの)
白いコートは汚れは目立つので少し気をつけて着ないといけないですが、飽きるということは特にありませんでした。
寒い冬に白いコートは清楚な感じがするしなんと言っても本当にかわいいです♪
コートは私が買っているのはいつも4万~5万くらいのもので買ってからは毎年着ています。
私の中では大きい買い物なので着れなくなるまで着るつもりです。
シチュエーションは雑誌で見てどうしても欲しくて店に出向くこともありますし、買い物に出ていて見かけて一目ぼれして買ってしまうこともあります。
その場で見て一目ぼれした場合はお店で少し悩みますが。
今年は妊娠しているのでコートは買わないつもりですが、来年はきっとまた買ってしまう気がします。

かわいいコート見つけてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寒い冬に白いコートは清楚な感じがするしなんと言っても本当にかわいいです

ですよね。まさに3割増しに見えます♪

コートって安い買い物ではないですよね。
他の方もそうですけど、
ちゃんと、毎年着ておられるということは、
お買い物上手なのだなと思いました。
私はすぐ飽きちゃうんです(涙)
お金もないのに飽きちゃって、どうしようもないです。

だから、飽きるだろうなって思って買わず
ずるずる来てしまったのですが、
そのせいで、でかけるのもブルーになり気味(?)
なので、今年(or来年)こそは買うぞ!って思っています!

>今年は妊娠しているので

可愛い赤ちゃんが生まれることを祈っています☆
寒い冬を元気に乗り切ってくださいね!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/29 20:24

私は27歳です。

わたしはコートを3枚持ってます。まず白の襟にラパンが付いたもの7万円ぐらいで三年程まえに購入で、今は汚れるのが怖くてあまり着ていない。次は、黒のシャープなデザインのダッフル4万円ぐらいで三年前に購入で、これはすごく着る。合わせやすく安いのでどこでも置ける。最後に去年買ったバーバリーの薄手のベージュのダウン。やはり暖かくて、高級感もあって何でも合うが10万円ぐらいでした。コートは場所を取るのであまり増えると困るのですが、今年はシンプルな真っ赤なコートがほしいです。寒い冬はなぜか暗い色の服ばかり買ってしまうので今年は、明るい赤に挑戦してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。。

3枚くらいあると色々気分が変えられていいですよね~★(羨)

置き場所を気にしなくてはいけないというのは、
初めての発想でした!
4万円くらいのでも、何年も着られてしまうのですね~。
バーバリーのコートは憧れです★
縫製がはやり良いようですね。

赤もおしゃれで素敵ですね。
お互いいいコートが買えますように★

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/29 20:12

参考になるかどうか判りませんが、私のコート暦を。


>ある日買い物をしていたら、突然お気に入りの一着に出会えて、これ以上のものはそうそうない・・・
これはありえます。
ディスプレイに掛かっているコートを見て買った物は多いです。
一つは白のニットの上下(セーターとスカート)とお揃いのなった白のニットコートです。
袖口と襟元にファー様に編み上げたトリミングがとてもかわいいコートです。
二つ目は白のトレンチコートです。
コートの裏地と同じ生地のワンピースとセットです。
衝動買いはこの二つですね。今でもいつでもお気に入りです。
私はコートだけを買ったことが無く、いつもインナーとセットになったコートを買います。
買うというかセットでオーダーしています。
スカートと同じ生地のマント。
レインコートは見返しの生地と同じものでスカートを作りました。
私はコート単体では組み合わせるのが難しいので買いません。と言うよりも・・コートを着ていて裾からチラリと見える同系色や同じ生地のスカートなどがとてもおしゃれであると思っています。
ちなみに白のコートが飽きるというのは私にはわかりません。
今気が付きましたが、洋服で飽きたものが私には無い様です。
いろんなコートを着ておしゃれを楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。。

>これはありえます

やはり、そうなのですか~。
お買い物に出かける時は、いつ出会えてもいいように、
準備しておこうと思いました★

白のファー付きコート、可愛いだろうなあと
思いました!
インナーとセットでオーダーですか。。
スゴイですね…!!

>コートを着ていて裾からチラリと見える同系色や同じ生地のスカートなどがとてもお
しゃれであると思っています

なるほど。
勉強になります。

洋服に飽きないというのは羨ましいですね。
私もできるだけそうありたいです。

インナーとの合わせ方まで教えてくださって新鮮でした★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/29 20:02

こんばんは。



私の場合ですが・・・

★白いコートは・・・飽きちゃいました(>_<)
 汚れも目立つので、クリニーングも大変で・・・
 買ったのは2年前くらいですが、その時、なんとな~くの気持ちで買ってしまったので、あんまり愛着心を持てなかったのがいけなかったかな?と思っています。

★一番良く使うコートは、黒くて、前立てはボタンが隠れるデザインで、袖や裾等には2mmくらいの皮のパイピングがしてあるものです。
 襟元には取り外しのできるリアルファーがついています。
 40000円くらいで、何年とは決めていませんが、流行を追ったものでもないので、できる限り着たいと思っています。

★元々は、結婚式に出る為のワンピースを探しに入ったお店に置いてあったものです。
 店員さんがサイズを探しに行っている間に、なんとなく見ていて、なんとなく試着してみました。
 
 すると、私の低い身長にもピッタリの丈で、シンプルだけど所々にポイントがあり、ウェスト部分が少し絞ってあるデザインで、とっても軽くて暖かくて、試着した途端に、ワンピースを忘れる勢いで「これ欲しい!」と思ってしまいました。

 ワンピースやネックレスの値段を考えると、一瞬だけ悩みましたが、「これを逃したら次はナイ!これを買うのが運命!」と購入を決めました。

 いつもは、欲しいデザインや色・素材が念頭にあって、何軒かお店を回って見比べたりするのですが、なぜか靴とコートだけは、「これじゃないとダメだ!」という「運命」を感じて購入が決まります(笑

 堅実に決めたいのであれば、自分の手持ち服の基本になるような服を着て、よく履く靴を履いていくと、一番合うコートが見つかると思います。
 
 毎年、流行に乗ったものが着たいというのであれば、安めのものを、
 あまり流行を気にしない場合は、シンプルで素材のいいもの(必然的に高くなってしまいますが)を選ぶようにするといいかと思います。

 愛着を持てるものが見つかれば、大事にするので、長く使えますよ!


ご参考までに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

白ってやっぱりクリーニングが大変なのですね。
本当かわいいと思うんだけど、即決できないです…。
よく使うのは黒ですか★
実はまだ、コート見に行っていないんです。
でも今日、黒のハーフコートをすごくかっこよく
着ているの人がいて、黒もいい!!と思いました。


>いつもは、欲しいデザインや色・素材が念頭にあって

私もそうです!
けど、一日で回れるお店って限られているので
見つからなくて、結局その日は諦めることになり、
そのうち、本当にそのデザインが良かったのか
分からなくなって、今年はやめとこーーって
なっていたんです…(><)
mitsu205さんも、「運命!」の一枚に
突然出会われたんですね~。
これを読んで、そういうのは、大事にした方が良さそうだと
つくづく思いました★

流行は気になっちゃいますけど、
シンプルなものを見つけたいです。
まずは雑誌で研究ですけど。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!