電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回終わったランダンで王冠を2つ無事取れたのですが、王冠付与のメールが2通来ていてその内の1つを開いたところ2つ目まで開封されてしまいました。合計4個の王冠を所持していますが3個目の王冠が確認することが出来ませんでした。運営に確認したところそれは不具合ではないということで何の対応もしてくれません…みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます 何とも納得行かずモヤモヤが残ります。2通に分けたメールが大きな誤解を招く原因でそこに運営側の比があると思うのです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 19:31

A 回答 (4件)

個人的には纏めてくれて一気に好きな王冠に近付いたから良いかなーと思います。

それに2つ貰った所で王冠の種類が変わって光るだけですし、王冠の種類も一通り見たことあるから1つ1つ見たいわけじゃないし…。

王冠初めて取った時とか、5個くらいまではメール保護してスクショまでしてましたが、今ではさっさと次の王冠よこせってなってしまってますね。

ですが人それぞれ。
やはり1つずつ見たい人もいるでしょうし、メール開封→タイトルに戻る→王冠付与の流れとかの方がいいですね。

タイトルに戻ると王冠が付与されますってメールを見た時には既に王冠が変わってますし。
別に戻ってねーよっていう。

過去に取った王冠限定で好きな奴に設定出来るとかならいいんですけどね…。
そしたら1つずつ段階踏んで見れますし。

一種のステータスみたいな所もあるからそういうのは無理なのかな。
    • 0

王冠持ってなくてもゲームに支障は無いけど王冠持ってないヤツに言われたくねっ笑ってコメ主さん思ってると思う

• 0

ただ単にタイミングの問題なだけであり、運営には何も落ち度はないけど。

王冠があろうがなかろうがゲームにはなんの影響もないので対処もする必要ないし。
    • 0

名前横の王冠の形が変わるタイミングについては、メールを開けたタイミングではなくメールが届いたタイミング(メールが届いたときにゲーム画面にいた場合はタイトルに戻って入り直したタイミング)です。

これは元々の仕様ですね。
イベント実施時期から、2個まとめてメールが届いたのは今回が初めてです。ただ、
・王冠はあってもなくてもゲームを進める上では変わらない(落ちコンなしバッジはもらえるが、これは王冠の形ではなく個数に依存する)
・元々王冠の形を好きな形には変えられない

ということから、残念ながら特に措置は取られないでしょう。王冠をもらうごとに記念にスクショを取ったりする方には気の毒ではありますが…。
この回答への補足あり
    • 0