映画のエンドロール観る派?観ない派?

もう現代病と言っても構わないでしょう、精神疾患で躁鬱や不眠症、私は夜になると現れるので処方薬を飲まされてるんですが、以前まではアルコールを呑んでたので薬なんか無くても楽しい酒だったし、いつの間にか眠ってた。薬飲むよりマシですよね?

A 回答 (5件)

私も元妻も同じ病気で、薬をきちんと飲めば、普通に眠れる。



私は、お酒で全く酔わないという、いわゆるお酒に強い人だったので、他に飲んでいた人のお世話?をしていたりせいか、お酒はあまり楽しくなかったなぁ。
1人で飲んでも、感覚的には炭酸飲料みたいだったり、ジュースという感じ。(…コーヒー牛乳な感じのものも)。

で、楽しく飲んでいるようですが、”いつの間にか眠っていた”というのは、アルコールにより脳が酩酊状態になって、強制的に眠ってしまう状態になるということ。
実体的には、眠ったのではなく、脳が目を回して倒れた(表現的にはこんな感じ)ということ。
だから、身体は休んでいないし、脳もアルコールによる影響がなくなれば、普通になる。(場合によっては、目覚める)

薬を飲むか、アルコールを飲むか、それは自由だ。

ただし、アルコールによる眠りは、気絶と同じ。眠っていない。
いつか、どこかで強烈な眠りに襲われて、大変なことになるかもしれないので、その点は記憶の隅にでも、とどめておくこと。
    • good
    • 0

霊的に、憑依をうけています。


正しい価値観、想いをもつべきでしょう。よこしまな邪霊に人生を振り回されないように
しましょう。
    • good
    • 0

アルコール依存症を併発することも怖いですが、アルコールによる肝硬変にでもなったら、使える向精神薬の数も限られ、悲惨なことになりますよ。

    • good
    • 0

アルコール飲んで寝るのは、寝つきはよくなるだけで、


質のよい眠りにはならないそうですから、
体は休まりません。
躁鬱があるならきちんと治療した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

私の場合 酒飲んで 寝た方がいいと思います。

楽しい酒なら 余計にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!