プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の今生きているアーティストの中で歌が最高に上手い人って誰?

A 回答 (6件)

玉置浩二さんだと思います


若いときも上手かったですが、いや巧かったですが
今は今で円熟した歌いかた、若い人には出せない声、表現で歌っておられます。
音程、声量、などはもちろん抑揚の付け方や
言葉をきちんと言葉として発しているところや
自分なりの解釈や世界観などもあって素晴らしいと。
    • good
    • 0

玉置浩二さん。



以前テレビ番組「水曜日のダウンタウン」で「音楽のプロが選ぶ本当に歌が上手い歌手ランキング」を見ましたが、1位が玉置浩二さんでした。


個人的には久保田利伸さんなのですが、プロの方々のご意見では2位でした。
    • good
    • 0

元psy・sのchakaさん。

    • good
    • 0

個人的にですが浜田麻里・KOKIAです。


あと毛色は違いますがささきいさおとか。

長年唄われている方には上手い人も多いですが、全盛期を知っていると、声が出辛くなっている部分を変にアレンジして唄われたりして「違うんだよ…原曲通りのあの声を聴きたいんだよ!」と、ちょっと寂しくなる事、あります…。

    • good
    • 0

おはようございます。



郷ひろみに一票。

若い頃の方がうまい人は山程いますが、郷ひろみは若い時
より今の方が明らかに歌が深くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年取ると声が出なくなる人が沢山いるなかで、確かに郷ひろみは別格ですね、相当な自己管理ができてるのでしょう

お礼日時:2019/03/08 09:42

残念ながら答えられません。

期待に添えず申し訳ないですが、

食べ物の中でどれが1番美味しいですか?

みたいな個々の好みの主観が全く違う内容の討論は答えが出ないものです。キャリア=能力とすれば芸能人歴の長い歌手って事になるでしょうが、絶対とは言い切れませんし。

敢えて出すなら北島三郎さん、かなぁ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブちゃんは王道ですね

お礼日時:2019/03/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!