プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日付き合って半年の彼から、「母さんがヤバいからしばらく連絡できない」という旨の連絡が来てから、1週間以上連絡が来ません。
彼の母親は長らく病床にふせっていて、かなり差し迫った余命宣告をされていたようでした。
連絡できる時に返事するとは言っていたのですが、彼のお母様が今、生きているのか、亡くなってしまっているのか…それすらもわからない状況でかなり心配ですし、なにより、元々とても忙しい彼でしたので、もしかしてこれっきり……?なんてことばかり考えてしまいます。友人に話したら「そんなのウソでフェードアウトねらいじゃない?」などと心無い言葉を掛けられ、さすがにそれは…と思いますが……余計に気がかりになってきました。
直後に送ったLINEには1週間以上既読すらついてませんし、追ってLINEを送ることはやめておいた方がいいでしょうか?
彼を信じて待つべきですか?
また何週間以上連絡がなければこちらから送ってもいいでしょうか?
回答お待ちしてます

A 回答 (6件)

多分フェードアウト狙いと思います


私なら 彼女の事放っておけないから ライン入れますよ
    • good
    • 2

人が亡くなる前後はやることがたくさんあります。


それも普通やりなれていないことだらけです。

彼以外の人がそういったことを全部やっていて、彼はただ傍にいれば良い、という状況ではないと思います。

母親の状態も気がかりでしょうが、とりあえず彼の体調などを気遣う返信不要のメッセージを入れておけば良いと思いますが。

彼一人がやっているのだとすれば、母親の現状を掴んで今後の方針を考えるためには、病院、寺、葬儀社、役所、金融機関などの確認が必要でしょう。

精力的に動けば、2週間もあれば頭の中も整理されて落ち着くはずですけどね。
    • good
    • 1

嘘も視野に入れましょう。


メールやLINEの1つは連絡できるはずですよ、それをやらないのは嘘臭い。
    • good
    • 3

例えば彼が既婚者で奥さんに浮気がバレたとか、そういう事も視野に入れましょう。

    • good
    • 3

微妙ですね。


親が危篤でもトイレには行くでしょうし、
寝ることもします。
信頼感ある恋人なら愚痴って弱音吐くかも。
でも、そうでないタイプなら、
彼からの連絡を待ちましょう。
    • good
    • 2

うーん、1週間も未読?ってちょっと変ですよ。


恋人には頼りたくなるものですから。

もう一度連絡してみても良いと思います。今日にでも。

仕事はしてるだろうし、トイレも行くだろうしご飯も食べてるだろうからラインの返事ひとつ出来ないっておかしいですもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日メールしてみたら
ごめんね!ありがとう!
みたいな返信が返ってきて…いや、どういう事!?となりました。
やっぱりフェードアウト狙いだったのか全く何も考えてないだけなのか…それも含め聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!