プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、法律事務所で事務員をしている27
歳、女です。仕事は想像していた内容よりもはるかに大変でしたが、そのような中でもやりがいはあり、毎日忙しくも充実しています。仕事だけでなく年齢的にも結婚をしたいので、結婚相談所で活動していますが、お会いした男性方に仕事のことを興味深く聞かれることもあるので勤務先が法律事務所というのは珍しいのか?と思っています。婚活女性の勤務先が法律事務所というのはどういった印象でしょうか?また婚活市場で不利になりますか?

A 回答 (5件)

珍しいのは珍しいですけど、特別な印象は持ちませんよ。


有利不利も無いかと思います。
    • good
    • 0

レベル以上の知能を有していること


社会常識をわきまえていること
収入が安定していること
結婚後も共働きが可能なこと
など
婚活市場ではプラス因子しかありません。
    • good
    • 0

まだ27歳なら、自分を商品のように捉えるのはやめた方がいいですよ。


結婚に大事なのは、女性の場合は学歴や職歴より、家事能力と母性がカギになりますよ。
美味しい料理が作れて、子供を大事に育てて、旦那様に愛されるような女性になるのが1番です。
法律事務所に勤めてるからと余裕かましてると、家庭的な女性達に足元すくわれます。
    • good
    • 0

勤務先が法律事務所というのは珍しいのか?


 ↑
日本は弁護士が少ないですから
珍しいかもしれません。



婚活女性の勤務先が法律事務所というのはどういった
印象でしょうか?
 ↑
知的でしっかりしている、という印象を
持ちます。



また婚活市場で不利になりますか?
 ↑
有利になると思います。
    • good
    • 0

確かにお堅い印象はウケますが人生のパートナーとしては心強いと思います。


職業的に不利になる事はなく、自分的には逆に有利なんじゃないかと思います。
しっかり仕事している女性なら後は人柄だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!