アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜夢という名前はキラキラネームに入りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

素直に「あむ」なら問題無いです、当て字ならやめた方がいいと思います。



亜の由来は土台を意味していて、「縁の下の力持ち」と解釈も出来ますが、「上から押さえ付けられる、出世出来ない」とも解釈されます。

「しっかりとした土台の様に、ブレの無い夢を持ち続けて欲しい」と言う願いを込めて付けるのであれば、全然問題無いです。
    • good
    • 0

微妙

    • good
    • 0

あむっ!


何か食べてる擬音ぽくて、揶揄われそう。
亜美の方がいいじゃない?
「亜夢という名前はキラキラネームに入ります」の回答画像11
    • good
    • 1

夢という字がもう、私の中ではキラキラネームに使われているイメージです。


夢子とかなら別ですが。
亜夢なら完全に入ってます。
    • good
    • 0

変!

    • good
    • 0

個人的感想としては「すっぽり」入る印象です。

    • good
    • 0

「あむ$と読むなら、英語だと受ける名前になるね。


I’m Am
    • good
    • 0

アジアの純心


アジアの夢
アムロ
ん~
亞夢君頑張って!
    • good
    • 0

はい、響きだけですね。


   
そもそも「亜」という文字は「2番目」とか「○○に準ずる」という2番手なのです。
これでは子どもが可哀想。
    • good
    • 2

「亜夢」と書いて何と読ませるのか?


まぁ少なくともイジメの対象にはなりそうだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!