プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの感じ方で十代から二十代の変化と二十代から三十代から四十代、劇的な変化をするのはどの世代ですか?私の感想はやはり成人を迎える二十代かなと。でも渡し十代からもう働き始めて二十代で結婚子持ちになったので今、三十代またいで四十にもなって携帯をいじってるのは変人ですか?仕事では課長クラスまでなったケド体を壊して入院中、周りの四十歳と言えば白髪混じりや薄らハゲ、私は身だしなみに気を付けるケド二つ上の兄はまったくのオッサン。同じ歳の人さえも?と思ってしまいイヤになる。女性はもうオバちゃんにしか見えない。ギリ昭和人間。これから四十年の折り返しの人生は尻すぼみのみ。スピードが早過ぎたカナ?

質問者からの補足コメント

• 男性と女性では意見が別れるでしょうね。実際に近くに同じ歳の女性はもう私の事は子供扱いだし。

A 回答 (3件)

十代は、12歳までは良かったですが、13歳くらいからが嫌でしたね。

15歳くらいから、19歳は危なかったです。
よく自殺せずにいられたと今も思います。

二十代は、22歳くらいまでが危なかったです。
これは10代から続きで、20代になって直ぐに気持ちが晴れる訳在る筈がありません。
20代なんて貧乏過ぎて、将来なんてどう描くのかが不思議なくらいでした。
    • 0

小学校 → 中学校

中学校 → 高校

19歳 ⇦ 20歳

劇的に変わりましたね。
    • 0

50過ぎて更年期が来て、いっきに体にガタがきましたね。

病院通いも増え、もうどうしようかって思うくらい。でも80過ぎの人に言わせると70になった時が一番変化があったと言われます。50代なんてマダマダ。子供が手を離れ一番夫婦で旅行を楽しんでいた時期と笑われてしまいます。確かに50過ぎてからコンサートに友人と行くようになりましたね。色々あるからこそ、きれいでいたいと色々悪あがきはしてます。
    • 0