アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼氏から、予定が空いてるか聞かれ、隙間時間でもいいから会いたいと連絡をもらいました。
私は空いてる日を伝えましたが、連絡が返ってくる気配ありません。会うつもりなくてもこんな風に誘ったりしますか?

付き合って1ヶ月ですが、会えたのは1度、3時間だけです。
連絡がぱったりなくなる時もあります。そういう時は何気ない話題を私から送っています。
こちらから誘っても会えそうにないので、こちらから会いたいというのはやめると伝えています。

彼は連絡してこないで欲しいのに私が連絡を送るからうっとおしくなって誘いだけとりあえず入れた、ということは考えられますか?

会う気はないけど、会いたいといってそのまま自然消滅になる予感がします。
連絡がない場合はこちらからアクションを、起こしてもいいと思いますか?

A 回答 (7件)

週指定ってなんだ?


今会いたいからじゃないの?
わかんない男だなあ。
忙しいって本当?

あのね、女相手に忙しいを連発する男って、ほとんどミエだから。
本当に仕事で忙しく、かつ仕事ができる男はスケジューリングできるから。

都合のいい女になりたくなかったら、男の都合を聞かないこと。
こっちから振り回すくらいじゃないとね。
会いたいなら都合つけて会いに来い。
いつでも会ってやるよ くらいに潔く生きないと。
    • good
    • 2

あなたが提案した日時と


彼の都合のつく日時が合わなかったから
「あ、無理だ。じゃいいや」
って自己完結で放置
結果を知らせる、という発想がないのだと思います
    • good
    • 0

そもそも彼氏なんですか?


一度しか会っていないのに?

忙しいって、ようは時間調整ができないか、あなたの優先順位がものすごく低いかです。

瞬間隙間でいいからに対して回答は、今行く ですよ。
そうじゃないから返信がこないのです。
あなたの都合なんて聞いていないのです。
自分は忙しい、忙しい自分だけど、たまたま時間ができた。
だれかにドタキャンでもされたのでしょう。
この時間、数時間なら会ってもいいよ!
なのにあなたの空いてる日にちを伝えて合うわけがないです。

彼にとっての彼女は、会いたいと思った時にいつでも会いに来てくれる女です。
彼の動線上にでも一人暮らししていて、今から行くよで立ち寄って、食事つくって風呂でも入れて待ってくれていて、会いたかったぁっと、優しく癒してくれる女です。

はぁ?都合のいいことばかり言わないでよと思うなら、この男のことを彼氏だと思うのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週を指定されたので答えたのですが、都合のいい女にならないようにしてる態度が良くないのでしょうか。
優先度が低いのならこのままこちらからアクションはしない方がいいですかね。

お礼日時:2019/03/09 14:02

お付き合いがまだ始まったばかりで、これから一番夢中になる時ですよね。


ましてや忙しい男性ならば、お互いが配慮して、時間を作って行かないと、すれ違って行くと思います。
夢中になる時なので当然、お相手が会いたい、と来て貴方が空いてる時間を送った。
返事がないのは、一生懸命スケジュールを見て悩んでいるか、全然時間が合わなくてどっちにしても悩んでいるんだと思います。
貴方が夢中になっているのならば、合う時間があるのか聞きましょう!
お互い歩みよりながら時間を作って行けるように頑張って
    • good
    • 0

さすがにお互いが社会人だったら昼間にってのは無理でしょうが


週指定なら、その週の一番早い日時を伝えてあげるといいと思うよ
    • good
    • 0

>会うつもりなくてもこんな風に誘ったりしますか?



はい、というか隙間時間なんだから
今日は17時で仕事が終わるから、それからなら会えるよ、というべきでしたね。

1日もしくは数時間、会える日を伝えちゃったんじゃないですか?(^_^;

彼氏がそんな事を言ってくる時は、すぐに会いたいってことですから、遅くとも明日の時間とかを伝えます

年度末なので、社会人だとこの3月はとても忙しいですからね
忙しい時にたとえ5分でも会うと癒やされますから

今からでもいいから、今日や明日の都合の合う時間をもう一度伝えたほうがいいよ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。週を指定されたので、何曜日以外は空いてるという返事をしました。隙間時間とは、休日予定があれば昼だけでも、という内容だったのですが、1日は予定があり、もう1日は空いていたのでそれも伝えています。年度末はやはり忙しいと思うのですが、31日まで忙しいものでしょうか?普段は会いたいなど言わないので私が連絡を入れることで言わせてしまったのかと思います…

お礼日時:2019/03/09 07:09

付き合って1ヶ月なら、


もしかしたら『そういう人』かも
しれないので言い切ることは出来ませんが、

通常それは
『やりもくパターン』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤリモクだった場合、なぜ付き合うなど面倒なことするのでしょうか…体をまだ求められてないのですがどこでヤリモク確定としたらいいでしょうか…?

お礼日時:2019/03/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A