dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネブラディスク
どうやったら抜けますか?

固定ダメージ持ちなし
あってもスキルたまらず

リーチェ×2では抜けず


お手数ですが
攻略教えていただけますか?
いく通りか

質問者からの補足コメント

  • 太鼓の達人の
    火のザコキャラのスキマでも
    代用出来ますか?

    ドラール
    何ターンか耐えるのも至難といいますか

      補足日時:2019/03/09 15:29
  • 追加ごめんなさい


    耐久にすると
    どうしても最初のバトル?のダメージから
    回復が追いつかないのですが
    緑オデンとか入れる感じですかね?

      補足日時:2019/03/11 23:46
  • 覚醒が無効だったような気がするのですが…

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 22:20

A 回答 (10件)

覚醒のガードブレイクを発動させれば防御を無視して倒せると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

私のパーティーはおでドラいました。

ある程度の回復力と全消しするだけのパズル力は必要です。

他には超ぐんまいれば1ターンブレスなので単純に削りきれますよ。
    • good
    • 2

抜くより耐久がいいですね!


HPを16万まで持っていけば耐久可能です!
HPバッチを使うのもアリですね。
衛宮士郎かバージュリなど…
あとは固定ダメで抜くかですかね
    • good
    • 2

僕はヴァルキリーCIELでサブは副属性もち回復タイプガン詰めです!回復オデドラ連れて行ってピンチになったら使ってって感じですかね!?笑


HP15万あって転生イシス連れていったら軽減もそのあとのバインドの対策にもなりますよ!
    • good
    • 2

私はRXパをHPプラスバッヂにしてリーダースキルの軽減で耐えました。



サブはロシェ、ゼラ、ターディス、おでドラでフレンド込みでレベル110カンストでした。

闇メタでも同じこと出来ますよ。

アメンは貫通狙えるのかな?あるいはパイモンとかアルラトゥなどの十字リーダーじゃなきゃ貫通はしんどいと思います。
    • good
    • 2

代用可能ですよ。


固定ダメージならなんでも。
ちなみに、ぐんまコラボの超だるまもクイックボムみたいで、そこらへんのキャラはトレードも可能なので、誰か持ってる人がいたらトレードで借りるのも有りかと。

ぐんまけんも、固定ダメージではないですがトレード出来るので参考までに。
    • good
    • 2

そうですか…3000万もあったんですね…。

情報なしでやってるので、CIEL×クリスマスイルミナで絶対抜いてやると10回くらい挑戦しましたが、早々に諦めてよかったです(汗)

さて本題ですが、私もジゼを使いました。ターディスにアシストすることで、ジゼを使った後でも引き続き使用できます。
ドラールで4ターンくらい溜められるならラーでも突破できますね。
    • good
    • 2

ジゼ(99固定ダメージ)が2ターンで撃てるのでそれがいれば無理やり入れても良いかと。



それかぐんまけんを入れて1ダメージを稼ぐ、とかですね。
他にも転生イザナギなども3ターンに1度撃てるので49を削ることは可能っちゃ可能です。
オススメはぐんまけん。
ぐんまけんは常設化したので作るのは難しくないかと。

自分はバジュリのサブに無理矢理ジゼ入れて貫通しました。


それかHP倍率がかかるリーダー、且つ軽減が貼れる闇メタなどで無理やり耐える、とかですね。
    • good
    • 2

ネブラディスクは厄介な敵ですよね。


覚醒無効の上に防御3000万と。
体力が「49」なので普通に攻撃しただけではどうしても1は残ります。
攻略法としては2つあります。
1つは固定ダメージで突破。
おすすめはミネルヴァ(覚醒·転生以外)です。ドラールでスキル溜めする必要もありませんし。
もう1つは耐えてから突破。
ただし、耐えると言ってもHP倍率や軽減の片方だけでは不安です。
闇メタならHP倍率と軽減両方持っているのでおすすめです。
それでも1Fで先制80%が飛んで来るので回復しなければなりませんが。
私は後者で突破しました。
    • good
    • 2

固定ダメージが無いとなると……


パーティー全員副属性が付いてるキャラにして、毎ターン12ダメージ
それプラス、雑魚キャラが持ってるようなブレスで1ダメージ与えたら倒せますよ。

ネブラの体力が確か49?37?だっけ。
副属性揃ってて毎ターン攻撃だけだと、どうしても体力が1残るようになってたと思うので、何かしらのスキルで1ダメージ与えれたら倒せるようになってます。

ぐんまけんとか持ってたら役に立ちますよ。

後は、HPが19万くらいになるようなパーティーだとネブラの攻撃耐えれます(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!