単二電池

はじめまして、高校2年女子です
小さい悩みかもしれませんが、聞いてくれたら嬉しいです

最近気分が優れないことが増えました
悩みも増えました

友達と遊んでいてもすぐに悩みを思い出してしまったりします。
夢をよく見るようになって、あまり眠れなくなりました。眠れても睡眠不足、といった感じです

春からは高校3年生で、進路のことに対しても深く考えるようになって、学力もあんまり伸びず不安が募るばかりです。
自分で言うのもあれですが勉強は周りと同じくらいかそれ以上はしていると思います。

また、ストレスにより暴飲暴食も増えてしまい、止めようと思っても上手く止めれません。たくさん食べてしまったのに、疲れからその後すぐ寝てしまい、後から後悔するということの繰り返しです。
痩せたいとも思うのに、食べてしまったり。

また、そんな自分のことも好きになれません。
周りの友達と自分を比べてしまい、自分の良さがわからないです。
あまり気にしてはいないのですが、最近まで付き合っていた彼氏とも別れて、それは自分のことを否定された気がしてショックは受けました。ここ数日は、だんだん慣れてきました。
元から短気で怒ると少し口調が荒くなってしまうしまうのもあり、かっとなって言ってしまっては後悔を繰り返しています。
最近は自分のことを好きな人なんかいないんだとも考えてしまいます。
なぜだか急に人に嫌われるのがとても怖くなってしまいました。

自分で言うのもおかしいですが、私は美術としての活動を多くしていて
県内や全国でも賞を頂いてきました
何も過信はしていませんが、それを良く思わない人達から悪口を言われたりもしました

自分が気づいていないだけで、本当に私に非があるだけかもしれません。
自分でも自分の悪いところを直さなければ、人が離れていくことは分かっています。
悪口を言われない人なんていません。それでも自分がどこかでみんなに嫌われてるような気がします。


私は、おかしい人間でしょうか
本当に辛いので、誰か回答をお願いします

A 回答 (4件)

全然あなたに非はないと思いますよ!同じ高校2年生なのに校則違反とかをしまくってる私とは全く比べ物にならないほどまじめで純粋ですね!!


私は悪口を言われた時は基本妬みだと思って気にしません。あなたのやりたいことだけに向き合ってください。
    • good
    • 0

あなたは、ごく普通の人間だと思います。


そういう悩みを持った人は、世の中にたくさんいるはずです。
考え込まずに、好きなこともやって、気晴らしをしたほうが良いと思います。
欠点や、悪いところは、誰にもありますから。
人間は神様じゃないんだから。
    • good
    • 0

全うな人間だと思います。


進路、恋愛、ダイエット、性格、人間関係、色々な事で悩んで反省して成長している。読んでいてとても人間味のあるのある人だと思いましたよ。

美術での活動も誰かに認めてもらえるだけの作品を作れる技量があるのですから感心します。

「私に非があるだけかも」とか「悪いところを直さなければ」とか考えているところなんかは謙虚だと感じました。
謙虚は美徳です。

おかしくなんかありません。
あなたは分別がありとても素敵です。好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚な心は忘れてはいけないと思っています。
ただ、考えるだけで行動に移せていないのは自分でもよくないなあ、と。
私自身を受け入れてくれる人とこれから付き合っていきたいと思いました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/09 22:11

全然おかしくないですよ。


むしろ純粋で真面目じゃあないですか。

他人に関しても好きになったら直ぐに心を開きすぎるんじゃないかな?
なんて思いました。

言いたい事も言えない友達なんて、、と思うかどうか分かりませんが、真意を突いたり本音で話したりでネガティブ発言をする事は無いですか?

ほわーんと当たり障りなく付き合って、発言する時はポジティブ発言に徹するように気をつけてみては?

これで周りの印象は変わるし嫌われる事は無いはずです。

貴女の悪口を言う人は気にしないで。
そう言う人は好かれません。

美術の活動に関してですが、直接貴女の耳に入らなくても、皆んな一目置いて尊敬してる筈です。
それは間違いないです。

好きな事に今まで通り打ち込んでください。どんどん魅力的になるはずです。
気になる事は運動はしていますか?
少し走って見るとかしてない様ならオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動はしています
そうですね、、発言で印象はとても変わるので、これから気をつけて見ようと思います

書いていただいたとおり、すぐに心を開いて傷つけられる事は多い気がしました。もう少し慎重になるべきですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!