アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザとは何か?

質問者からの補足コメント

  • 意味が分からない❗

      補足日時:2019/03/10 01:46

A 回答 (4件)

WEBページをみるためのソフト



主なものは、Internet Explorer、Edge、Safari、Mozilla Firefox、Google Chromeなどです。
    • good
    • 0

平たく言うと、インターネットを見るソフトです。


ホームページを見るのに使うソフトです。

Windowsだと、Internet ExplorerやEdgeです。
MacだとSafariです。
Androidだと、Chromeだと思います。
    • good
    • 0

browse:本などを拾い読みする。

から来ています。

インターネット回線に細切れに流れてくる、html規約に従ったデータを拾い集め、規約に従って機器のモニタに組み立てて表示するソフトの事。

ホームページが表示されるのは、ブラウザがインターネット回線に細切れ状態で流れてくるデータを拾い集めて表示しているから。
    • good
    • 1

ブラウザとは、WEBサイトを閲覧するために使うソフトのこと。

いま、あなたがこのページを見ているソフトが「ブラウザ」に当たります。

もとになる英単語は「閲覧する」という動詞のbrowse。その名詞形であるbrowserが閲覧ソフトという意味になり、ブラウザと呼ばれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!