アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君は、Bさんに少し好意を持っているのだそうです。
でもA君は収入が多くないので、責任が持てないと言っています。
Bさんの事をただ純粋に好きなA君は、Bさんを見掛けたり、近くから見たり、話したりすると、余計好きになってしまうので、今以上に好きにならないように、なるべく見ないように、話さないようにして、Bさんを忘れるというより今以上に好きなならないように心掛けているんだそうです。
かと言って、話そうと思っても、そう題材は多くないんだそうです。
A君のしていることって、果たして正しいんでしょうか?。
正しいと思いますか?
正しくないと思うところもありますか?
どこは正しく、どこは正しくないと思いますか?
A君はきっと、見ているだけで幸せなんでしょうね。?

A 回答 (2件)

彼女彼氏って支え合うものじゃないかなぁ。


働いてないならそう思っても
しゃーないけど

働いてるなら諦めようとする
必要なんてないですょ!

もし、Bさんが収入が少ないのが嫌って言うような相手なら
やめておいた方がいいです!

収入なんか気にしなくていいですょ!
正直、収入が多い彼女の事責任持てる
自己満じゃないですか?
それに、責任持てない
動物じゃないんだから!

A君もうちょっと、積極的に
収入なんか気にせず
アタックして欲しいですね!

収入が少なかったら少ないで
それなりに支えてくれるような
相手なんかいっぱいいますょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支え合うものであろうと思います。
A君はフルタイムで働いています
何故か?諦めようしてしまうんすよね。
Bさんは、相手の収入が少ないと嫌と、言いそうです。
やめておいた方が賢明そうです。

収入が多く、それなりに支えてくれるような相手のほうが良さそうですね

お礼日時:2019/03/11 23:33

おはようございます。



正しさという点では、正しくないところは、ないと思います。A君の考えがそうであるなら、それもありと。

以下は、私が思ったことです。

A君の収入が少ないことについては、彼が自分に対して責任を負うものであって、BさんのことはBさんが考えるものであると思います。すなわちBさんが、A君の収入が少ないことについて判断するものですから、A君が責任を感じる必要はないと。

次に、A君が今以上好きにならないよう心がけるのはもちろん良いですが、彼の成長に繋がるかどうか。
人は日々成長するものと思います。成長には経験が大きいと思います。その点で、彼がもし、現実維持以上のことをするならば、より大きな経験と成長ができるのではないかと。

したがって、私が彼にアドバイスするなら、人知れず、黙ってそのまま終わらせるのではなく、少し勇気を出して、彼女に好意を伝えてみてはどうか?と。
そうすれば、彼女は彼女なりに考えて回答をしてくれる。

「見ているだけで幸せ」は、彼女が交際についてNOと言ったあとの、彼の行動、、、

以上のようなことが、頭に浮かびました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!