アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り22万で家賃8万はきついですか?

A 回答 (9件)

キツいけど、都会は家賃が高いから仕方ないです。

私もそんな感じです。
あんまり安いとこで健康や安全を犠牲にしてもいけないと思います。
    • good
    • 1

ごく普通です


光熱費で2万
食費5万
スマホ通信費1万
衣服美容費2万
余裕です
    • good
    • 0

きつい贅沢でしょうね

    • good
    • 1

車など持たなければ大丈夫ですが余裕では無いでしょう。

8万で光熱費が2.5万ケータイ代等が5000円 11万ほど残ります。そこから食費や交際費、消耗品代、などを引くと...貯金は少し切り詰めないとですね。
    • good
    • 0

不動産屋の人が上で手取りの3割程度って言ってたので


ちょっとキツいような気もしますが後は本人のこだわり
かと思います。
    • good
    • 0

高いですよ!


固定費(家賃、管理費、水道光熱費等は)手取りの40%に
抑えたいですね。後は食費はもとより不測の事態に備えて
貯蓄と将来への投資は考慮しましょう。意外とスーツとか
諸々の雑費もかさみますよ。
    • good
    • 0

キツイです。

健康の基になる食費が圧迫されます。
    • good
    • 1

ボーナスがあるならまあ何とかという辺りでは?

    • good
    • 0

いいえ。


残14万円が生活やその他に回せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A