プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートで愛犬と二人暮らしをする場合、月収16万で生きていけますか?

家賃の相場が分からないんですけどできるだけ安いところにして、
車はないので原付でガソリン代は月に4000円もかかりません。
携帯代が1万、光熱費等
愛犬の保険が7000円、愛犬のご飯おやつ等
自分の食費、遊びはあまり行きません。
映画に2ヶ月に1回行くくらいです。
物欲はあまりないので服などにも興味がないのでそれほどお金はかかりません。
病気を持ってるので医療費が月に5000円


どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたらペット可のところも結構あったので大丈夫です。
    家賃6万以内で探してて何件かいいところはありました。

      補足日時:2023/10/17 00:37

A 回答 (4件)

正直家賃の金額によりますよね


今から賃貸物件を契約するのであれば
初期費用が何十万か余計に掛かりますからね
あとペット不可って物件も多いですよ
    • good
    • 0

食費を中心に光熱費を節約しましょう。

    • good
    • 0

家賃次第で可能と思います。

    • good
    • 0

何処に住もうとしてますか。

SUUMOで検索してみてください。
都内ならワンルーム9万位ペット可かどうかは調べてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A