プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に住む身として、家族に毎月何万払ったら「養ってやってる」と言われないと思いますか?
家事の割合は半々だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭なんですが、今の家を建てる時「私はここにずっと住むし住宅ローンも払うよ」と私は言ってしまったんです。一人暮らしするなら家にお金もちゃんと入れてと言われてしまいました。
    20歳前後の時は確かにそう思ってたんですけどアラサーになって収入も上がってきて、親の縛りもウザイなぁと思ったり、最近恋愛関係で親と喧嘩になったりもあり…(都合がいいですね…)養ってやってるのに主張が多いと言われてしまいました。今の収入で一人暮らしは十分できますが、家にお金を入れながらは厳しいです…

      補足日時:2022/11/13 18:08

A 回答 (13件中1~10件)

お金の問題じゃないと思いますよ。

    • good
    • 0

子育てなんて終わらないでしょう。



子供が大きくなる度に思います。
子供が就職しても一人暮らししても結婚しても孫ができても、きっと心の中では子育ててです。頼って欲しいと思っているし、心配もしています。
    • good
    • 0

「私はここにずっと住む」なんて言葉を鵜呑みにする親バカなんですかね?親が甘すぎると思います。

子供を当てにするなんて情けない。子供は養うもので養ってもらうものでは無いと思います。
さっさと家を出ていまえば良いですよ。住んでない家の費用なんて知ったことか?です。
老後のこともあるし子供は大切にすべきですよ。「養ってあげてる」ではなくて【子供が住んであげている】です。
    • good
    • 0

全てを払えば、言われない

    • good
    • 0

持ち家の住宅ローンを払っているのですね。


家の持ち分はどのようになってますか?
質問者様の家なら住むのは権利ですし、家の持ち分によっては、住まわせてもらってるのはお母様ということになります。

ところで、20歳の頃、これからも一緒に住むつもりだったならもともと不仲だったわけではないのですよね。
質問者様は30代とのことなので、お母様も心身に変化が起きる年代ではないかと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0

家賃、食費、光熱費その他諸々と家事半分(ホントかな…?)の労働への対価…


ざっくり毎月40万も払えば言われないんじゃないですかね
月3万とのご意見も有りますが、そんなの食費だけにすら足りませんよ(考え甘すぎますよ)
言ってくる人=親御さんより多く入れれば言われないと思います
    • good
    • 0

そんなことを言われてまで実家に住まなくていいです。

子供が家から出てしまうより居てくれた方が賑やかで嬉しいです。その代わり、掃除や家事は手伝って欲しいかなぁ?たまに、食事を全て担当してくれれば最高です。
ナーンにもしないのなら8万くらい出せば「大いばり」出来ると思います。でも、8万出すなら自活した方がいいですね。
    • good
    • 0

5万入れたらあなたの分の食費・水道光熱費には充分だと思います。


これで養ってやってるなんて言われるなら出て自活したほうがいい。
    • good
    • 1

私も学生のときは親によく言われましたけど、社会人になってからは実家住まいでも言われなくなりました。



問題は家にいくらいれるかじゃなくて、実家に住むことを望まれていないってことだと思います。
独立されてはいかがですか?
    • good
    • 1

家賃7万光熱水道費2万食費3万雑費1万合計13万


一人暮らしをしてもかかる費用を支払いましょう。
ルームシェアしているつもりで暮らしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!