アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り:50万,37歳一人暮らしです

家賃+水道:3.7万(内家賃は3.5万,水道代は2ヵ月に1回で合わせて過去最高で3.8万
ガス代:0.5万
保険:2.1万(年金+掛け捨ての入院保険
通信費:1.5万(スマフォの分割代込
電気代:1万
食費:15万(酒込で1日3000円+月1,2回そこそこ高級なとこ
服:2万(平均
雑費や趣味:3万
猫費:1万(餌+猫砂
車なし、ローンはamazonで買う一回払いのクレカのみ(食費および雑費に計上

過去には夜のお店にいきまくったりして貯金なかったのですが、
最近飽きてきたなっておもってたら、知らないうちに貯金(というか生活費の余り)が100万くらいになりました。
そうしたら最近は将来2000万くらいの中古の戸建てもほしいなーとかも思ってます。

やはり食費を削るしかないですか?

他に必要な情報があれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、中古の戸建ては名古屋およびその周辺地域、もしくは思い切って札幌で欲しいと思ってます。(通勤時間は在宅なので考慮不要です)

    今の世の中どうなるかわからないので、住宅ローンは最高でも1000万までと決めてます。

    また、結婚の予定は一切ありません。。。(彼女もうません;;

    中古の戸建てが欲しい理由は猫を3匹くらい飼いたい欲求があるためです。
    新築がいらない理由はどうせ猫がボロボロにするのが目に見えるからです。

      補足日時:2017/03/18 20:57

A 回答 (1件)

逆に食費以外削るの難しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!