アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳中卒フリーター 月収12万で家に2万入れてます あほでしょうか?w

高校は単位落として留年して退学しました

A 回答 (5件)

女性でしょうか?



家に入れるお金の金額ですが
生活しててどのくらい自分にお金がかかってるかを計算するといいかも
家賃は問題なし光熱費はさほど負担は少ないですが 食費くらいですので
お金を入れるより食材は自分で買って家族に料理するのが理想的です
それをやりながらできるだけ貯金する意識を持つと尚更いいです
    • good
    • 0

2万は悪くないですよ。

僕が親ならね。できれば3万円入れてくれれば平均かな。あと子供の性格によります。日頃の行いや人の気持ちがわからない、共感能力が低い人なら僕は割り切って35000円はとりたいです。ただ将来やりたいことがあって結果的に僕にもお互い良くなるような関係なら貯金したいから2万はありかも。性格は生まれた瞬間に50%決まっているのでどうしようもないので。2万なら電気ガス水道代をあまりかからないように生活することと、親に電気ガスなどあまり使わないようにしているよと伝えることが大事かな。
    • good
    • 0

2万は少な過ぎでしょ。



家で食事しない場合で、家賃無しで月5万〜が普通だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 15:22

その稼ぎで4万入れたらマシな部類で良いかと。



単位を落として退学して中卒でもそれぐらい稼ぎ、家にいれていたら良いかと。

東大卒のニートや無職よりも遥かに立派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 職場のマネージャーにばかにされるのでw

お礼日時:2021/04/04 15:16

いれる額が少ないので光熱費、食費、家賃込みで4万入れては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4万いれたら問題ないですか?w

お礼日時:2021/04/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!