アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリギリだと思うよ。
東京都だと安いボロアパートに単身40代の婆
で13万くらいでしょ?
そこから家賃3~4万引かれたら8、9万しか残らないじゃん。
更に食費、光熱費で3万だとしたら5、6万しか残らないし。雑費もかかる。
遊ぶ金なんて無いと思うんだが。
贅沢とは言えんでしょ。
最低限度じゃん。

質問者からの補足コメント

  • そんな食生活じゃ早死しちゃいますね。
    そんなにパチンコしたいのか。
    病気だよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 13:24
  • その通りだと思う!
    もう日本には余裕無い。
    海外へのバラマキ止めてほしい。
    日本人見殺しかよ!と思う。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 13:27

A 回答 (7件)

うちの県の最低賃金は950円程度


これで一日8時間、週に5日間働くと月に160000円程度の給料
社会保険料が25000円
所得税住民税が7000円
手取りは128000円となります
生活保護と同じ
一日8時間、週に5日間働いて生活保護と同じ

これが日本の現実であり事実です
日本は発展途上国
先進国ではない
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 13:29

必要最低限の保護費でも、それでパチンコなどで毎日遊ぶ奴はいっぱいいるみたい。



お金が入ったらまず遊ぶ。
後は食べないかインスタントラーメン、うどん、菓子パンみたいな物だけ食べて水道水しか飲まない。電気もエアコンも極力付けない。

それでひたすら次の月の支給日を待ってるみたいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金は無くとも遊ぶ事は出来るかと。

    • good
    • 0

働かなくてお金が貰えるんだから


その時間でいくらでも内職ができる良い制度です。
    • good
    • 0

食費と光熱費と家賃を引いて5−6万も残る?!


お小遣い2万のサラリーマンより余裕がある気がします。
十分に贅沢できるでしょう!
    • good
    • 2

時給1,000円のバイトを1日8時間週4回勤務して手に入るくらいの尊いお金をタダで頂けるんだから文句はダメだな。

遊ぶ? そりゃ舐めてますわ
    • good
    • 0

働かせるために、ギリギリの金額です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!